アンニョンハセヨーまっこりんですウインク

最近はいきなりの雨や、暑すぎたり困った天気ですね。。チーン
これから8月になったらどうなってしまうのか、、こわーい汗

先月行った韓国もめちゃくちゃ暑かったですし、
そんなときはやっぱり冷たいアレ飲みたくなりますよねぇ❤

そう、マッコリ~✨

今回はソウルの高速ターミナル駅にある『新世界百貨店』で出会ったマッコリをご報告しまーーーす爆笑

新世界百貨店では食品売り場の飲み物コーナーにマッコリは売ってまますよ~




比較的馴染みのあるお求め安いものから、
プレミアムマッコリまでいろいろラブラブ

ちなみに、人気のヌリンマウルマッコリは今夏バージョンのパッケージで涼やかです波波

いろんな種類のあるマッコリの中から今回まっこりんが選んだのは、、、、、

じゃじゃーーーん!



この右側のマッコリです!!!!!!!!

名前は『담은(たむん)』。
京畿道の抱川にある、ポチョンイルトンマッコリのプレミアムマッコリで、2017年の品評会で大賞を受賞したんですよ~✨

パッケージもオサレ✨


このマッコリの一番の特徴は、、、
通常マッコリは蒸したお米を使って作るのですが、このマッコリは生米を砕いて造ったものなんです。

なので、普通のマッコリとは違う味わいで口に残る食感が独特ですおねがい
飲みやすくてとってもおいしいんですよ~❤

そして何よりマッコリの色が普通より真っ白で、濁酒部分が多いので濃厚感もあります~

いつもと違うマッコリを楽しんでみたい方はぜひ飲んで見てくださいね音譜音譜

新世界百貨店か、明洞のロッテ百貨店で購入できますよ❤

日本でも気軽に飲める日が来るといいなぁ~照れ

さてさて‼
新大久保のマッコリギャラリーでも二種類のマッコリをご用意していますのでぜひ試飲しに来てくださいねもぐもぐもぐもぐ

毎日暑い日々が続きますが、体に気をつけておいしいマッコリ飲んで毎日頑張りましょーーーーアップアップアップ

ではパー目