アンニョンハセヨ〜まっこりんですお願い

 

週末はあまり天気が良くないようですが、東京はこの週末がお花見のピークガーベラガーベラ

マッコリ持って、楽しいお花見してくださいね〜アップアップアップ

 

さてさて、今日は先月行った韓国で体験したマッコリの蔵元ツアーについて

お話しまーすニコ

 

今回伺ったのは、京畿道・華城(ファソン)にある、醸造所

『ペへジョン都家』さんです〜

 

 

こちらは韓国のマッコリ協会の会長さんの醸造所なんです音譜

 

会長のペへジョンさんですドキドキ

とっても情熱のある素敵な方です〜

 

プレミアムマッコリの先駆けの『富者』や、ホランイマッコリなどなど

有名なマッコリがたくさんあります〜

 

 

このマッコリ見学ツアーでは、

マッコリ作りについて学んだあとに、酒造場を見学します〜ウインク

 

こちらのマッコリはお米を蒸して作るのではなく、

生米を細かくしたものを使ってマッコリを作るのが特徴です。

 

 

細かく作りかたなどを教えてくださるので、マッコリについてよーくわかりますニコニコ

 

 

ぶくぶく発酵しているマッコリはなんだか可愛いドキドキ

バニラのような甘い香りが気分を上げてくれますぅ〜

 

こちらの施設では蒸留酒も作っているのでその工場も一緒に見学できますアップ

 

 

素焼きの甕で作ったものや、樽で熟成したものなど、いろいろあります。

それによって味わいや色がかわるとのこと。

 

お酒って奥が深いですねぇ音譜

 

工場内の見学の後は・・・・

 

お楽しみの・・・ラブラブラブラブラブラブ

 

試飲ターーーーーイムアップアップ

 

左から、生マッコリの『ホランイマッコリ』、『とうもろこしマッコリ』、『ぶどうマッコリ』、『メロンマッコリ』です。

どれもおいしい〜ラブラブ

 

他にも蒸留酒の飲み比べなんかもさせていただきました音譜

 

マッコリ好きにはたまらないひと時でしたラブ

 

こちらのツアーは5人以上で予約をすれば見学ツアーができます。

詳しくはHPをご覧くださいませ。

※韓国語となりますのでご了承ください。

 

おいしいマッコリがもっと日本にも来ることをただただ願うまっこりんなのでしたお願い

 

さて、さて、新大久保のマッコリギャラリーでもおいしいマッコリご用意してますよ〜音譜音譜

 

水曜〜日曜まで営業してますのでぜひ遊びに来てくださいね!!

 

では目グッド!