アンニョンハセヨ~まっこりんですお願い

昨日はあいにくのお天気でしたね。

そんな中、足を運んでくださったみなさま!ありがとうございましたチューラブラブ

 

まだ来たことないっ!て方はこのマッコリタワーを目指してきてくださいねニコニコDASH!DASH!

 

さて、マッコリをお家で楽しんあと、残ってしまうってことありますか??

まっこりんは1本はすぐに飲んじゃうんですが、2本めが余ったり・・・(笑)

 

そんな時にオススメなのが・・・

マッコリを上手に活用した、お料理ですナイフとフォークステーキ

 

今日は、韓国の仁寺洞にある『伝統酒ギャラリー』で副館長をしてらっしゃるミョンウク氏においしいマッコリを使った『マッコリスユク(茹で豚)の作り方』を教えてもらっちゃいましたラブ

 

まっこりんは、マッコリはもちろん、韓国の伝統酒について詳しく、楽しいミョンウク氏を尊敬してやみませんっお願いアップアップ

そんなマッコリを知り尽くした方が教えてくれるレシピは簡単でおいしいので是非作ってみてくださいね音譜

 

★マッコリスユクの作り方★

材料は・・・

・豚バラ塊肉

・にんにく

・生姜

・テンジャン(なければ普通のお味噌でも)

・インスタントコーヒーの粉

・マッコリ

・水

 

細かい分量は気にぜず、男のクッキング的に大胆にいきましょうウシシ!!

 

 

豚バラ塊肉にテンジャンを全体に塗ります。

そして、鍋に材料を入れますウインク

マッコリと水は1:1で入れるのがオススメですビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

 

あ、ここで余談ですが、この写真に写っているマッコリは、

『ヌリンマウルマッコリ』といいますラブラブ

 

人口甘味料を一切使用せず自然本来の味を感じられるようお米、麹、水だけで醸していて、味のバランスがよく、とーーーーーってもおいしいマッコリですドキドキ

 

こんな感じに綺麗なクリーム色に爆  笑アップアップアップアップ

 

ちなみに、マッコリを入れないで作ると、こんな感じ↓↓↓

 

沸騰したら、コトコト、、中~弱火で約1時間煮ましょう時計時計時計時計時計時計

 

じゃじゃーーーん!!

完成でーす!爆  笑アップアップアップ音譜音譜音譜アップアップアップアップ

 

↑これは、マッコリを入れないで作ったものです。

お肉の肉々しさが残っていて、もっちりとしていますグッド!

 

これが、マッコリをいれたバージョン!!

マッコリを入れた方が肉汁が溢れ、肉々しさだけでなく、

味に深みがでてとってもおいしいです。

 

例えるなら・・・

マッコリを入れないで作ると、水炊きのような味わいで、

入れると、もち米を入れた参鶏湯のような味わいになりますアップアップアップアップアップ酔っ払い

 

なんとも、とろっとしてておいしいそう!!

スユクは大根のキムチや茹でた白菜などと一緒に食べるとさらにおいしいですよ爆  笑

 

もちろん食べる時もマッコリとご一緒にてへぺろラブラブ

 

ぜひぜひ、マッコリを料理に使ってワンランク上の味わいにしてみてくださいねんっ音譜音譜音譜

 

作ったら、このブログにコメントいただけると嬉しいですっ合格合格合格合格

 

 

あ!!

今日の『ザ・マッコリギャラリー』のマッコリは、

ウリスル『米マッコリ』にっこりマッコリ『米マッコリ』です!

米マッコリの飲み比べしてくださいね!!ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

 

今日も『ザ・マッコリギャラリー』は笑顔で皆さまをお待ちしてまーす爆笑

 

ではパーニコニコ