今回のシンガポール滞在は2泊3日。

深夜のフライトだから丸2日間探索できる音譜

ってな事で、ちょこっとローカルな場所まで潜入。

ローカルなとこっていえばやっぱりチャイナタウン。

アラブ街やリトルインデアは、ちょっとディープすぎて、前回・・・・・シラー もういいやって感じだったんで

今まではMRTでチャイナタウン駅まで行って、オチャードへ行って買い物してって感じだったけど

今回はローカルあふれるチャイナタウンを迷子になりながら探索ニコニコ

ホテル(マリーナ地区) ⇒ マーライオン ⇒ シティ ⇒チャイナタウン(テロック・アヤ、クレタ・アヤ、ブッキ・パソ地区)を探索

チャイナタウン・・・

ホテルからバスバスでマーライオンまで。

川岸にどっしりと重厚間のあるフラトンホテル。次はここに泊まりたいな。。。

後ろの見えるのがシンガポールの金融街
マーライオン    

今回はここから歩いてチャイナタウンへUFO

ノースカナルロードから細い道に入っちゃって、方向感覚がゼロになっちゃったけどその分ローカル度満載。


チャイナタウンにはあちこちにお寺が・・・暑さの為モウロうとしながら撮影


お寺        お寺


ナゴール・ダルガー寺院 インド系のイスラム教徒が建築したものらしい。

さすが・・・というかごちゃ混ぜ文化。
リトルインデア

アンシャン・ヒル地区から迷子に・・・

どこを通ったかよく分からないまま撮影(笑)

お昼時だったんで、コーヒーショップが賑わってました。建物もカラフルなものが多かったです。
コーヒーショップ    チャイナタウン

この時点で気温何度??

あちこち適当な道に入り込んで楽しんでたけど、2時間も歩くと暑さと湿気にやられかけフラフラ。。。

お茶でもしようかと思ったけど、実は・・・まだ両替をしていなかった事にこの時点で気づくショック!

小銭(1000円)程度は持ってたんだけど空港やホテルの両替はレートが悪いからチャイナタウンで両替しようと思ってたのあせる

思った以上に探索に時間がかかっちゃって、、、、

しかも周りには両替屋なんかないし。。。
とにかくMRTチャイナタウンまで行くしかない!!って事で歩いたんだけど、フラフラしまくってたから方向感覚がゼロあせる

訳の分からないまま地図と通りの名前を見合わせながら歩くけどイマイチどこにいるか分からないし。。。

あまりの暑さに冷房の効いたビルに吸い込まれちゃいました足あと

そしたら、ロビーに展示物がたくさんあってそこがシンガポールのミニチュア模型なんかがありました。

これ、すごいでしょ。ビルや通りが正確に再現されていて芸が細かい音譜

シティーギャラリー

この他にもシンガポールの夜景や電飾など色々なものが展示されてました。

ノーチェックのビルだったんで迷子になってよかったラブラブ

ビルで見学しながら思う存分涼んだから元気よく目的地へ・・・

やっとこさクレタ・アヤにたどり着きました。。。

ここまでくればほっと一息。

両替屋さんもあと数十メートルであるしって事でなけなしの現金でオレンジジュースを2杯ずつ飲んで復活♪

MRTチャイナタウン付近のおみやげ屋さん   この爬虫類はお薬屋さんの表にあったもの。これを薬にするみたい。。
チャイナタウン     薬や

ナナメにつっきるだけっ!!って思ってたけど、思った以上に広くって迷子になっちゃいました。

炎天下の中約3時間。。。

今まではチャイナタウンの表通りしか覗いてない感じだったからすごく新鮮でした。

華人はたくましいなぁ~!!っと感じた場所でしたUFO