3連休明けで疲れ気味・・・( ̄ロ ̄lll)

今日は気合を入れるために?ちょっと贅沢ランチ。


江戸堀にあるフレンチ・サトゥールに行ってきましたヾ(゚∀゚)ノ゙

このお店オーナーシェフ?が「さとる」という名前なんでそれを

フランス風に「サトゥール」っていう名前にしたっていう噂を聞いたコトがあるんやけど

ホント???

ほんとだったら洒落たシェフだな♪



Satour(サトゥール)★★★★

大阪市西区江戸堀2-7-2ガーデンハイツ1F

TEL(06)6444-6344

ランチ:1500円~

※土佐堀沿い、あみだ池筋交差点横です。チャリがないと不便かな。

このお店、予約しておいた方が無難かも。。。

あとゆっくりお料理が出てくるので食べ終わるまで

1時間半くらいかかりました。


前菜:カツオのなんとか(メニューが無かったんで覚えてません)

 美味しかった♪・・・っと言いたかったケド、上のサラダにきゅうりのみじん切りが

入ってた為、ギブアップヽ(T∀T )ノ きゅうりダメなんです。。。

dg


気を取り直して・・・

スープ(キャロットとオレンジの冷たいスープ) bg

お口直しにぴったり♪スープというより甘くてオレンジ&キャロットジュースっぽかったです。

次はメイン・・・

お肉料理とお魚料理のどちらかをチョイス。

今日は鶏モモ肉をチョイス。

r これが・・・めっさ美味しかった。

ボリュームたっぷり♪

お肉の下はきのこづくしだし、鶏肉の上にパン粉がかかってるんやけど

お肉とパン粉の間に隠れたマスタードが(*・∀・)ノ オイシィー

ボキャブラリーの少ないアタシには表現できません、、、、

とにかく美味しかった♪

最後のデザートは3種類からチョイス。

dff   vfd

アタシは「巨峰のタルト」をチョイス。       友達は「桃のコンポート」

何も言えないくらい美味しかったデス。。。

巨峰のタルトは、巨峰とタルトの間に挟まってるカスタードクリームが大人の味だし。

桃のコンポートは甘すぎず絶妙のバランス。

これにドリンクがついて2000円。

高いか安いかは、分かれる値段やけど、

アタシ的には大満足の内容でした♪