わっ! 大変‼︎ | makey-roseのa hard day's knitting

makey-roseのa hard day's knitting

編み物が好きで楽しくて時間があれば編んでいたい。
作品の完成の目処が立てば次の作品を編みたくなり、気がつけば目の回るような毎日を過ごしてます(*^^*)

こんにちは〜



ちょっと家の事でバタバタしてるので
久しぶりの更新になりました



今、編んでる課題のさくらんぼのカーディガン
やっと前後身頃が編めました
{6B2A8F0F-8E05-443B-996D-8A47D3FD6F2D}



それで糸があと1玉と半分になったので

{067BE234-1C45-4B73-A3FF-360EDFBDBFB1}



毛糸屋さんに注文しに行ったら
在庫がない




ハマナカ エルツ 10番


廃番予定なので在庫もない
メーカーのハマナカさんにも残ってない






大変だ〜〜
まだ両袖と縁編み残ってるよ〜
まさかベストに出来ないし…


1玉が98mしかなかったので
着丈も最初の製図より1模様の
丈を短くして調整してました


別の毛糸屋さんに聞いても
ないです〜と言う返事




どうしよう



もうハマナカさん
この秋廃番でも少し位作ってよ〜
と言いたい
まだ夏も来てないのに…





ネット検索して探したら

有りました




早速注文して
届きました
{4804BC46-E362-459F-81F7-5744732B4B5B}

なんか綴の編み図も入れてくれてました



余ったらプチマフラーでも編もうと
思い余分に頼みました



次回からは、廃番の糸は使わないことに
しないと大変な事になるなぁ


それに今までのような毛糸の買い方が
出来なくなってきて…💧
糸の見積もりも勉強しないと…💧


今回も色々勉強させてもらってます






今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました