突然金属アレルギーになってしまった方はいませんか?


アレルギー体質でなかった人も金属アレルギーになる可能性があります。


今年はとっても暑く汗をたくさんかいてしまって突然金属アレルギーになった方も多いようです。


原因は汗で金属が溶けてしまうんです。


金属アレルギーになると治らないようです。


アレルギーになってしまうと大好きなアクセサリーもお化粧もできにくくなってしまいます。


身近で注意しなくてはいけないのが、


ピアス・アクセサリー類ですが


毎日のお化粧をするのに使うものからでもアレルギーになります。


たまも-100903_0822~0002.jpg

ビューラーでまつげをカールするために毎日お肌にあてることでなったりします。

たまも-100903_0822~0001.jpg


ファンデーションが最後になってニッケルがパフについてお肌につけることでお肌全体が急に荒れたりします。


アレルギーになりやすい金属


ニッケル・コバルト・クロム(革をなめすときに使う)・

パラジウム(歯のつめもの)・金(汗で溶ける)



アレルギーになりにくい金属


銀・チタン・鉄・金の純度の高いもの・アルミウム


もし、アレルギーになったら皮膚科に行ってパッチテストをしてもらい自分は何に反応するのか調べてもらってください。

たまも-100903_0826~0001.jpg

私はリキッドのファンデーションを使い、

パウダーファンでは自然な感じに仕上がるパウダー状のものを使っています。
たまも-100903_0831~0001.jpg


皆さん今年は本当に異常な汗をかいています。


気をつけてくださいね。



Make Violetではこのような豆知識のお話もしています。


お肌が心配な方・体の疲れが取れない方


気軽にいらしてください。


お待ちしています。


メイクバイオレット http://www.makeviolet.com/


電話078-412-4144


エステ&フーレセラピー&ヘッドマッサージ



今日は兵庫のルナさんで神戸のセラピストが集まりランチ会をしました。

http://gourmet.walkerplus.com/180461032026/


ニコニコタロット占いの ラビリンス 灯子さん

http://ameblo.jp/deep-deep-labyrinth/


ニコニコ開運アクセ職人 konkoさん

http://ameblo.jp/konko13/


ニコニコペンジュラムカラーセラピスト 長谷川さん
http://www.harmony-season.com/


ニコニコセンセーションカラー 松本さん

http://ameblo.jp/xmomomiyux/


ニコニコMake Violet たまも

http://www.makeviolet.com/


まずは腹ごしらえです。
たまも

今日のランチ  鶏ごぼうのあんかけ・ナスパスタ

          めんたいこ・野菜のちくわ巻き天ぷら


ブログに書かなくちゃ はいビックリマークまずは撮影会カメラ

たまも

初めてお出会いする方とお互いの活動の話


みんなで神戸で出来ることはないかなぁ~


近場で小さいイベントをしてみようか。


今以上に自分たちのしている内容を興味を持ってもらえるように、知ってもらえるようにするにはどうしたらいいかなぁ~


など、いろいろな話が出ました。


そして、私のヘッドマッサージで皆さん小顔になり大満足です。


リフトローラーを手離さないでコロコロして 


みんな お顔がリフトアップして小顔にニコニコ目
たまも


ペンジュラムの長谷川さんは小顔にしてから

プロフィール写真を撮っていましたカメラ


1時に集まって4時30分まで 話はつきませんでした。




皆さん ゆっくり沢山話が出来たので大満足チョキ


ルナさんだからゆっくりさせてもらえました。


私はルナさんで3時からお仕事に入りました。


今回 皆さんゆっくり満足出来たランチ会だったので


また次回もランチ会を計画しましょうという話になりました。



次回は、早めにランチ会をブログに書きますので


神戸のセラピストさんの交流会しませんか~


興味のある方はご連絡下さいね。




エステ&フーレセラピー


メイクバイオレット http://www.makeviolet.com/


☎078-412-4144


先日結婚したなっちゃんが北海道から


大きな毛ガニを二杯も送ってくれました。


彼と二人が私に食べさせたいと思って早速送ってくれました。



こんな贅沢していいんでしょうかね


  
たまも-100901_1948~0001.jpg


毛ガニは毛が多いのと甲羅がとげのようになっているのでイタッイタッと言いながら

身を解すと身がしっかり入っていて食べ応えがありました。


さすがに一匹全部は一気に食べられませんでした。


身が解しきれない足と甲羅をお味噌汁にしました。


美味しかったですぅ~


明日はサラダにしようかな?


でも一人で食べるのはもったいないなア