2ハウスといえば皆さん大好きお金のハウスですね←言い方

この2ハウスに火星やら太陽やらが入ってるとよっしゃ稼いだろー!となったりしますが木星はというと、お金に関してルーズさが出る場合が…。









「このくらい使ってもまあ大丈夫だろう」
と、どうしてもどんぶり勘定になるんですよね。

このマインドが2ハウス木星っぽいのですが2ハウス木星をお持ちの皆さんいかがでしょう



私の場合、木星とオポジションで太陽があるので「これだけ貰ったらこれだけ使ってもまあ大丈夫だろう。」
(まあなんていやらしい言い方)
もしくは、この前買い物行かなかったからこの分は買ってもいいよね?


そして2ハウスカスプのルーラーは9ハウスに飛んでいるので、知識欲がくすぐられるものにはやっぱりお金を使ってしまうんですよね〜。








木星の他にも火星や海王星、金星なんかも他とのアスペクトによっては結構使ってしまうんじゃないかしら。
海王星に限っては、気付いたらない!
(いや使ってますよ)

皆さんの2ハウスはどうなっていますかニコニコ