ドラゴンヘッドというものがあります。

これは天体ではなく、軌道上のポイントのこと。

調べてみるとドラゴンヘッドが"今世での使命"、ドラゴンテイルが"前世"というように説明しているものもありますねニコニコ

要はドラゴンヘッドが現世での課題で、ドラゴンテイルがやり尽くしたことや生まれ持った素質的なことがわかります。


テイルはやり尽くしたとは言っても、ドラゴンヘッドの向かい側であることは変わらないので考えなくてもいいわけではないんですね。










またまたわたしの場合であれですが、わたしは10ハウスのヘッド、4ハウスのテイルです。



ええ、ええ、お察しの通り、

社会に出てやることあるよ!頑張ろうね!

なんですけども!



わたしの場合は10ハウスに目を向けるのはもちろんなんですけど、やり尽くしたと言われる4ハウスのことをやらない!ということでもない。


というか、4ハウスあっての10ハウス。





つまり、お家でほっと一息!









わたしはどちらかというと家にいたがる性格ではないんですよ。


多動レベルで暇さえあれば走ってるか散歩してるか、カフェで勉強してるか。

一日中家にいたのなんてコロナになった時くらい予防強制的に無理なやつ




ただ仕事でとんでもなく疲れていると、早く家に帰りたいんです。(あたりまえ体操


本当に本当に本当に(×1000000)

どうしようもなく疲れ果てたわたし、休日出かけずに、ずーーーーーーっと引きこもる。



そりゃあもう相方さんが不安になるレベルで。

(エリさん、珍しくお出かけしようって言わないけどほんと大丈夫?)


ほっと一息できる4ハウスがあるから10ハウスに向かえるわけなのです。