ネイタルでメディエーションを持っている友人がいます。
メディエーションとは複合アスペクトの一つで、オポジション、トライン、セクスタイルからなるアスペクトです。
"調停"とも言われますね指差し






メディエーションはオポジションの緊張状態をトラインが緩やかにして、セクスタイルが少し背中を押してくれるイメージですね。

そこへオポジションが加わることで長方形になりこの"ミスティックレクタングル"という複合アスペクトが出来上がります。





去年か一昨年かにキャリアアップするかどうかという仕事の悩みについて、鑑定をした友人がいました。

この友人がメディエーションを持っており、今年の4月くらいから忙しくなるんじゃないかな?と思っていたらまさしくキョロキョロ


トランジット天王星でミスティックレクタングルが形成されて、その頃からキャリアアップをすることになり家事に育児に仕事の勉強にと、ものすごく忙しくなったそうです。








ミスティックレクタングルは良く"クリエイター"と言われたりしますが、それは2つのオポジションが外へ外へと働きかけますが、トラインが発展する方向性を見つけてセクスタイルが後押しをしてくれるのでクリエイターや作家に良いアスペクトと言われるのでしょうニコニコ

メディエーションをネイタルにお持ちの方はトランジットの天体などでこのミスティックレクタングルになる可能性があるのでぜひ星を覗いてみてください♪