何事?!って感じなんですけどね不安
「金星と冥王星のスクエアは貞子アスペクト」と呼ばれている記事を見かけまして、ほうほう!と考察していきたいと思います。







他にも金星冥王星スクエアは"メンヘラ"と読んでいた方もいましたが、どういった部分でメンヘラと定義するかは人それぞれではありますし、魔性のアスペクトとも呼ばれるようです。
(いろんな名称があって忙しい笑)

芸能人に多い、というのも見かけましたが、持ってらっしゃる方もいればない方もいるわけで、今まで見てきた中で特段多いなぁと思ったことはありませんでしたキョロキョロ




なぜこのように貞子やら魔性やら言われるのかというと、冥王星という0か100かの星の影響によって金星の愛情が極端になりがちなんですね。


というのも、これまでに大好きだったものが奪われてしまうような経験や、愛情があるときとないときの差が激しい環境にあったり。
それ故に必要以上に連絡をしたりだとか、スクエアなので出方が極端になりますし、最強にタフな冥王星が刺激してくるというのは大いにあります。










このアスペクトを持っている知人が2人います。


彼女は、失う時の喪失感が耐えられない…という思いがあったりで「すぐ裏があるんじゃないかと疑っちゃう」と言っています。

本当に本当に本当に×1000000000000
私のこと好きでいてくれる?


ある芸能人をものすごく応援してて、握手会にも参加していたようですが最近聞かないなぁ〜と思って聞いてみると、

「あ〜、結婚してその嫁が気に入らなくてもう見なくなった」と笑い泣き

え!あんなにグッズも集めてたのに?という感じなんですけど。
好きな対象に対して急に興味をなくす、ということもありますね。



はたまた男性の場合、のめり込むけど冷めるときがある。
それまではめちゃめちゃ好きだったのにな〜


ただ彼自身どこか危なげな感じがあって、あ〜こういうの女性が敏感に感じて引き寄せられるんだろうな〜と。
あとね、すんごい金遣い荒い真顔
もう本当に自分の好きなものに対してのお金のかけ方がエグい
これもポイント指差し












じゃあどうしたら、、、



冥王星という重たい星が関わっているので、無理に自分を変えようとしてもどこかで綻びが出ます。

もう割り切って、そういう自分の在り方なんだ〜と早くに自覚しちゃうと楽になるかもしれません