トラインやスクエアなどのメジャーアスペクトは実感としてはっきり分かりやすいですし、スクエアなんかは対外的にも分かりやすいのではないかなーと思うのですが、じゃあマイナーアスペクトは?というと自分の中で何かがある感じ

なので周りには気付かれませんが、自分の中では何かもや〜としたものがあるんですね指差し









その中でも今回はセミセクスタイルについて。

セミセクスタイルとは、セクスタイル(60度)のさらに半分ということで、セクスタイル自体もソフトであるのにセミセクスタイルとなるとさらにソフトです

セクスタイルが後押しや手助けの役割ならば、セミセクスタイルとなると「見守り」のような感覚なのかな。


鑑定などではほぼほぼ読まれませんけど、皆さん大好き(?)相性においては結構大事気づき

というか、ご夫婦の相性を見るときに意外とセミセクスタイルがある夫婦が多いんですよね!
太陽や月同士、太陽と月だったりと。
これはわたしの所へ鑑定に来てくださる方の星が似ていることもあるのかもしれませんがニコニコ



セミセクスタイルの30度とはお隣同士の関係。
天体が最初の度数であれば同じサインもあり得ますね指差し

天体の強い方が見守り係になるので火星と金星なら火星が、火星と土星なら土星が見守り役になります。
例えばお互いの天体が同じであった場合はサインを見てみると分かりやすいですね。



知り合いにライツ共に牡羊座の友人がいます。
旦那さんが牡牛座です。

友人自身は「私がやってあげてる!」と思う部分が多いでしょうが、意外と旦那さんからのお手伝いが多かったりするんだと思いますニコニコ


マイナーアスペクトとはいえ相性で見てみるととても奥が深いものです。