占い仲間とやり取りの中で、土星って嫌だけど頑張ったらその分返ってくると思うと楽しみにもなるな〜という話をしましたニコニコ







わたしは山羊座ですが、もちろん頑張った分だけの報酬や見合ったものが後で貰えるならやろうかな〜という考えもなくもないのですが、

今の困難を乗り越えればもっと世界が広がるかもしれない、自分の価値観が変わるのではないか、こういう考えの方が先に来るんですよね。









これは 9ハウスに水星が入っていたりと3天体が入っているのもそうですが、太陽と木星がオポジションなのもありますね。


太陽の働きは広がりますし、その木星が2ハウスにあるので、尚更、太陽が光ることによっての才能の広がりや自分の働きで誰かの役に立つならとそういった動機が大きいのですニコニコ








ただ、「誰かのために」と言えば聞こえは良いのですが、自分の能力に見合ったものであれば良いですけど何でもかんでも出来るわけではないので…ねぇ
結局自分の首を絞めることになりかねません真顔

大風呂敷を広げすぎないようにしないとですね笑