嫌なんだけど…

ん〜まあこのくらいなら我慢できるかな…

この微妙な感じ、分かるでしょうか?

「うわ〜、これ嫌なんだけど別に言うほどでもないからな〜」

と、なんとなく我慢する感覚。



でもじわじわと底に溜まり、いつか「あのときもそうだった!」と爆発しそうな感覚。



これ、セミスクエアかもしれませんね真顔












セミスクエアは45度。

スクエアの半分になるのでスクエアほどの衝撃はないものの、じわりと自分の中にあるようなアスペクト。



ささくれのような感覚と先生が言っていましたけど、本当にそんな感じ。

ささくれで大量出血にはならないけど、地味にチクチクして気になるという感覚。



例えば太陽と金星のセミスクエアなら金星の「ああいうの欲しいな〜」があっても太陽は「それはなし!」になるのですが、後ろ髪引かれる思いがある。


何度かある。

度々ある。

思い返してみると結構ある。




で、溜め込んでいくと、、、



んもーーー!買っちゃう!!!!



みたいな爆笑







ネイタルであると悶々モヤモヤ〜が自分の中だけであるのですが、これが相性であると相手に伝えるほどでもないけど、なんかなぁ〜となることも真顔


ただ、別に言わなくてもいっか〜というのが何気に厄介だったりするので相性を見るときには気にしてみると良いかもしれませんね。






ちなみに我らにはこれがあります真顔


なので月一くらいで「心の棚卸し」をしています!

その月にあった、お互いのモヤっとポイントをアサーションで伝えるという心の棚卸し泣き笑い


その月にあったモヤっとはその月のうちに!



ぜひ試してみてください指差し