「相性が良い」と言われるとどういう状態を思い浮かべますか


基本的に真面目な私は

「相性が良いとは?」でググってみました。


皆さんもぜひ考えてみてくださいニコニコ












いくつかあげると、


共通点が多い。好きなものが似ている。


無言の空間が辛くない。


食の好みが合う。


金銭感覚が似ている。


自分が素でいられるか。

(相手に合わせてないか、

もしくは合わせてもらいすぎていないか)




他にも色々とあると思いますが、それこそ平たく言うと"価値観が合う"ということでしょう

じゃあその価値観ってどこで見るの?


星で見ることができますよ指差し




相性においてまずライツは大切だと思います

金星と火星も好きなことだったり行動の根源だったりするのでそれも大事。


ただ他にも見るとするなら、ハウスのカスプも見ておきたいポイントですにっこり



2ハウスなんかはもろ自分の価値観になるので天体が入っていれば重要になりますし、カスプを見ても自分のこだわりが分かります。


同じように反対側の8ハウスも見ておかなきゃなポイントの一つ!









またしても自分のことで、お前はもうええわ!と言う声は切り捨てていきますが、←

私たちはライツは全く違うエレメントです。

なんなら太陽と月はスクエアだしね泣き笑い




それでもなんとなく上手くいっている一つとしては、お互いのアセンダントが双子座ということ。

それだけでなく、12ハウス中、8ハウスのカスプが同じ。




見るポイントとしては、2ハウスや6ハウス、8ハウス、他にも大切なICなどが一緒だとわりと違和感なく生活できるのかなと思います気づき



何も恋人だけでなく、ご家族やパートナーの出生時間が分かるのであればぜひ見てみてくださいね指差し