前回の続きでトランジット冥王星がネイタル太陽に重なった時の話の続きですニコニコ

なんせだいぶ前の話なので何があったかなぁと思い出すのに必死(老

 

冥王星が太陽にコンジャンクションしたのは3回あったのですが今回は2回目の時の話。

 

 

 

 

 



 





1回目は大火傷をしたわけですが、2回目は特に病気やケガはなく。

当時は大学の夏合宿で九十九里へ行っていました。

 

他の星はどうなっていたかというと、

T天王星と太陽のスクエア

T火星と月のスクエア

T土星と月のスクエア

T土星と水星のスクエア

T海王星とASCのスクエア

 




これだけスクエアがあると一体どんなことがあったのかと思いますよねぇ。

稀に見るスクエア祭り!

 



さてその内容はというと、合宿の夜に友人と朝まで飲み明かしそのまま日の出を見に九十九里浜へ。

もちろん若干お酒が入っていて気分上々↑

 

わーい!と友人と波打ち際を走っていたのですが、

(ドラマでよく見るアレ。ただし友人は女子)

 

キレイな朝焼けを写真に収めようと携帯を探す私。

 

 

「…あれ?昇天

 

 

ポケットにないのです、携帯が。

 

すぐに友人に携帯を借りて自分へコール。

 


 

「お客様のおかけになられた携帯は現在電波の届かない場所に…」

 

 

 

九十九里に流されたー!!!

 

一気に酔いも醒めますよそりゃ!

ということで未だに太平洋で漂っていると思われる私の携帯です。


スクエアらしく突発的なことで、海王星とASCや火星と月のスクエアからも酔ってテンション高くなっていたのもあるでしょうし、そんな状態でしたが土星が月と水星にスクエアで来ていたのもあって現実に引き戻されるというか、シンプルに友人や知人と連絡がとれない状態になってしまったのです。


当時でさえ大切な大切な携帯だったのですが、今はスマホを紛失したとなると大変なことですよね。

知人の連絡先はもちろん大切ですが、万が一拾った人が良い人であれば良いですけど悪用されてしまったら…

今はスマホで決済なんて当たり前になってきていて、クレジットカードの情報やら住所の情報やらなんでも詰まってるこの機械。


ああ…恐ろしや…。




バックパップを取っていたので何とか復旧できましたが、それでも消えてしまったデータはあったので、ある意味そぎ落とされていしまいました。

 

 

今回も人生が大きく覆されるようなことはなかったのですが、私にとってはいまだに忘れられない事件ではあったので、そこそこダメージがあった事例でした真顔