トランジット冥王星の影響って中年の危機だとかで皆さん経験されることかと思います

冥王星って聞くとちょっと心穏やかではいられないですもんね真顔










わたしのネイタルでは山羊座に天体が多く、ずらずらーっと団子のように続いているので、トランジットの天体が何かしら来た時にはその影響が次々とやってくるのですキョロキョロ



まずネイタルの天王星、次に太陽、そして海王星、土星、月、水星と続いていきます。


まさに天体がローラー状態に。



ネイタルの天王星と太陽への影響は前に書いたかと思うので、今回は海王星を指差し





ちょうど新卒で働き始めたころだったのですが、一番下っ端なんだからとにかく先輩の倍は動こう、とにかくいろんなことを吸収していこう!と思う反面、どこか技術的なところも教えてもらえるもんだと思ってた節がありまして真顔(ここは甘さでもありますね)




手取り足取りとはいかなくても、「こういうときはこうだよ〜」という助言があると嬉しいなぁと思いつつも、初っ端から現場でリーダーをやっていたので淡い期待は打ち砕かれたわけです。

(もうやるっきゃない)




それと同時に、これは教えてもらえる環境ではないから自分で試行錯誤しながら自分に刷り込ませていかなきゃいけないんだろうなぁと思いましたし、こんな上司にはなるまい!という思いから、自分が上に立った時には、、ということもたくさんたくさん考えた時期でもありました凝視










(可愛いワンコの写真でも見て癒されよう目がハート)





冥王星によってわたしの理想はグシャリと潰されたわけですが、それによって他の選択肢や視点から物事を考えられるようになったのは一つの学びですね指差し

サラッと書いてますけど、それなりにしんどかった昇天

(怒られ残業という名のひたすら1時間以上怒られるというのがあって、泣きながら帰る都営線←)



まあそんなこともありましたけど、それなりの立場になったのもこの経験があったからこそだと思うので終わりよればという楽観さで乗り越えていくのがベストですね真顔真顔真顔