「嘘を嘘にしない」どういうこっちゃって感じですけども

そのまんまの意味で、嘘を吐いたとしてもその嘘を本当にしてしまうサインがあるんですねキョロキョロ










例えば!

仕事でプレゼンがあったとして、「ここ理解してるよね?プレゼンでお願いね〜」と言われたとしましょう。

いや、まだそこ詳しくわかってないけどなぁ、、、と思いつつ。



「わからないです!」


と言ってしまっても良いところ、「わかりましたぁ!」と返事をしてしまって実際のプレゼンでは




いや、ペラッペラ喋るやん!




全然わからないことないじゃん!みたいなことが起こるんですよね。





山羊座ってやつは凝視




そう、嘘を嘘にしないサインの一つは山羊座!










山羊座の中で何が起きているかというと、


「うわ、やっば。そこよく分かんないけど分かんないって言えないしなぁ。(立場的に)

よし、プレゼンまでに完璧に仕上げよ。」



と、プレゼンまでに猛烈に調べまくり勉強しまくる。

結果、きちんと仕上げてくるんですよね爆笑



ここがよく言われる真面目さというかなんというか。


「やる」と言ってしまったが最後、撤回できないのでなんとか帳尻合わせをするんですキョロキョロ




てなわけで仕事においては基本的に真面目に取り組みますけども、私生活ではちょっと抜けてるところもあるギャップを感じさせる山羊座ですニコニコ







ガッチガチの山羊座なのに、おっちょこちょいなところだけが表出したわたしです。真顔