ミッドポイントといっても本当にたくさんの軸があるわけですが、中でもエナジーポイントと呼ばれる軸について気づき









エナジーポイントというのはアセンダント/MCの軸ニコニコ


アセンダントが生まれ持った気質だったりその人の個性、自分でも気付かないような癖のようなもの。

そしてMCが人生の目指すべきところでここに向かって太陽がいけいけどんどん進むわけですけども指差し



このASCMCの軸に接触する天体があればその天体っぽいことで人生のターニングポイントとなったり、それによってより活動的になったり人生観が変わるような体験をすることもあります。









で、毎度自分の話でアレですけど真顔


私はこの軸に太陽がほぼ誤差なく乗っていて、木星と天王星はギリ1.5度かなぁというところです。

そしてその太陽は8ハウスにあって天王星とコンジャンクション。

そしてその2つに木星がオポジションで来てるわけですね。


太陽が山羊座だし活動宮だしでやるときはやりますし、生きていく中で職場やプライベートでもいろんな人と出会って、様々な価値観を知っていき、「これは使おう、これはもう使わない」と自分の中に落とし込んでいくことで自分がどんどんアップデートされていく感覚があります



わたしがこの3天体をフルで使い、全うしようとするたびに何かに出会い、そこから得るものがあって自分が広がっていくという感じです。


これが金星なら自分の楽しみや趣味なのでの発見があったり、そこから生まれる何かがあったりするかもしれないですよね指差し



このASCMCの軸、ぜひ見て人生の参考にしてみてくださいね飛び出すハート