さて皆さん、ご自分の星を見たときに火、風、地、水、どれが多いでしょうか


例えば、ほとんどの天体が火星座にあり地星座がない。
水星座が多くて風星座が少ない。
極端にどこかのエレメントに集まっている、という人もいるかと思います。(はーい)







私は圧倒的に地星座星人なので、極端に火、風、水が少ないのです。
むしろ一つずつしかない真顔


ですが、自分で言うのもアレですが「コイツめっちゃ地星座だわ〜!」と、言われたことって意外と(?)ないんですよね。


もちろんエレメントだけでなく、クオリティやポラリティなどによるところもあります。

ですが、自分にないものを補うかのように、他のエレメントっぽく見られたりそのエレメントのものを求めるということがあるんですよね指差し








私の場合だと圧倒的に地星座以外が少ないのでサラダは大好きでほぼ毎日食べますし、果物も毎日食べたい。


辛いもの好きすぎて、なんでもホットソースをかけるというねオエー

友人は意外と地星座の子が少なく、火星座や水星座、風星座が多め。

自分に少ないものを無意識のうちに得ようとするのです指差し





風星座がないけど野菜とか好きじゃないです、って方ももちろんいるのですがそういった方でも、
周りに風星座の友だちが多いんです!
雑誌やネット記事見るのが好きなんです〜という方もいますね。

食べ物だけでなく、足りないエレメントっぽいものを自然と得ようとすることがあるのです指差し

なんとも面白いエレメントの話でしたニコニコ