ディスポジターツリーという言葉を聞いたことはありますか?


簡単に言って仕舞えば、物事を決める基準として何を大切にしてその決定をしたか?ということを見たりするんですね指差し








どういう風に見ていくかというと、要は星座やルーラーの追いかけっこです。

例えば太陽が双子座だとして、双子座のルーラーは水星。

水星が牡牛座であればルーラーは金星。

金星は牡牛座にあるとなると牡牛座に戻ってくるのでここでおしまいですねニコニコ




これで何が分かるかというと!

太陽は人生そのものでもあるので、人生においての大切な決定をするときどんなことを通って決めていくかが分かるわけです指差し



この例でいうと、人生の中で最後に大切な決定をするときはファイナルディスポジターである金星が決定権を持つということですね。







金星がファイナルディスポジターであるとどうなるかというとですね、、、

自分がワクワクできるものなのか?

自分の美学に通じるものなのか?

そういったことで決定していくんですね指差し



人それぞれ最終的にどこを大事にして決めていくかということがあると思うんですが、ファイナルディスポジターを見ると最終決定はなんなのか?ということが分かります飛び出すハート