海王星って眠るか眠らないかの曖昧な感覚だったり、夢を見ててもそれが急に覚めて、夢だったんだ、と気付かされるそんな星ニコニコ











これは現実?それとも?というように、ふわふわと酔っている感じで心地よいんですよね目がハート



木星も拡大の星なので広げるのですが、海王星の広げるとは次元が違うんです

木星が広げるためには評価されることが必要なので自ずとそれなりの努力が大切なんですよね指差し


海王星の場合は、そういう意識も自我もなく無限に広がる。





 





アイドルとかもやっぱり海王星的で、一度にたくさんの人を夢みせるじゃないですか

ああいうのも海王星が上手く作用してるなぁと思うのです飛び出すハート



反対に何かに心身ともに陶酔しすぎるのは海王星に飲み込まれているような。

飲み込むのか、飲み込まれるのかの違いは海王星においては大きく違ってきますねキョロキョロ




すごく魅力的な星ですからネイタル上ではアセンダントにかかっていたり、1ハウスに海王星があると美人な方が多いなぁというイメージ目がハート



MCに海王星があると、それこそ人を惹きつける魅力がありますね