土星ってどうしても苦手意識がありますよねキョロキョロ

土星を表すワードが制限、抑制、責任、忍耐だなんて、ねぇ?







重苦しいイメージの土星ですので、例えば太陽とコンジャンクションしていればその人の雰囲気に誠実さがプラスされますニコニコ


金星とアスペクトを取れば堅実なタイプでしょうし、月とのアスペクトならドが付く真面目さん。



土星って痛いところ突くなぁという感じ。

そこを突かれると痛いから見ないふりしちゃったりするんですけど、でも土星って絶対そのままなことってなくて、長い時間をかけてそこに向き合っていくことで乗り越えられるものなんですよねニコニコ











若い頃、特に思春期なんかは親や先生が言うことなんて「もう〜うるさいな〜」と思うことがあったりで。


でも大人になっていくと、あの時こういう意味で言ってたんだろうなぁとふっと気付く時が来ます。


それは自分がそこに向き合ってきた証であり、

強みになるポイントでもあるのですねニコニコ