4ハウスとは家族、家、親しい人、もしくは心の拠り所。
4ハウスのカスプ、つまりICでもあるのでやはりその人の土台となる根っこの部分になりますねにっこり









例えば4ハウスに火星があるとしたら。
とてもアグレッシブなお家であったり、単純に兄弟姉妹が多かったり。(そしてケンカ三昧笑い泣き)
もしくはお家の中でもとても働き者であったりじっとしていられなかったり。


土星が入っていれば教育に熱心なご家庭だったり、はたまた金銭的に困窮していたという方もいらっしゃいました。

海王星なら自分のルーツがどこなのか曖昧となるので例えば転勤族で地元と言える地元がなかったり「帰国子女なんです」という方もいらっしゃいましたね指差し









私はというと4ハウスはブランクです。
(というか8.9に集まりすぎて他がガラ空きなんですが笑)

4ハウスに天体がない!という方はぜひカスプを見てみると良いですねニコニコ

カスプのサインを見ることでどういう環境で育ってきたかが見えてきます。
そして自分自身の支えとなっているものは何なのかが分かりますよ。

ぜひご自身のルーツを探してみてくださいニコニコ




それではまた次回👋