ってタイトル多いですよね真顔

(かくいうわたしも)


でもそういう記事に限って大体、


7ハウスが空っぽだからです!!

7ハウスに土星があるからです!!


というのが多くて正直「えええ?」となるんですけど。(偏見オブ偏見)
















天体がないということは、自分が意識せずとも、一生懸命やらなくても一通りのことはできるよっていうことなんですよね知らんぷり


ハウスに天体がない=そこに課題はない


そして7ハウスに天体がなくても結婚してる人はたくさんいます。そりゃあいます。






7ハウスの土星。

これは対人関係、特に一対一の関係が苦手意識を持ちやすいということにはなるんですけど、要はどう接して良いか分からなかったり、なんていうか人見知りっぽいというかあんぐり


一人一人に対してすっごく慎重に対応するので打ち解けるまでに時間がかかるんですよね。



わたしの職場にも7ハウス土星がある方がいましたが、他愛無い世間話するまでに1年かかった泣き笑い

最初の頃なんて、話しかけても「あ、はい…」


慣れてくるとそんなことも忘れてしまうほどですが爆笑




そういうのが嫌だなぁと思うからじゃあ一人でもいっかとなったりするので、7ハウスの土星は結婚できない、晩婚になりがちと言われる所以かもしれないですね知らんぷり


でもほら、土星って長期的な目線の星ですから他よりも時間をかけて積み重ねていけるんですよ


なので7ハウスの土星だからといって結婚できないということにはならないんですよね知らんぷり





ちなみに7ハウスに月が入っている独身貴族もいらっしゃるので、


「〇〇があるから結婚できる!」

「〇〇があるから結婚できない!」



というのはあまり通じないかもしれませんね知らんぷり