先日、四柱推命の鑑定を受けまして!

四柱推命は初めてだったのと、占術は違えどホロスコープとの類似点も多くありましたので勉強として気になった部分の対比をしてみます気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「癸」という水の陰になるようで「癸」は雨や川、コップの水に表現されます。
ホロスコープ上では地が多くて水は木星と冥王星のみなので、四柱推命では「水」というキーワードが出てくるのがまた新鮮ですね飛び出すハート

雨は万物の生物の恵みになり水は液体気体固体という風にどの様な形にもなるので周囲に合わせられるという柔軟性をお持ちです。
水は「智」を司るので聡明で知性的な方です。

柔軟性はアセンダントの双子座でしょうか。
聡明で知的かは分かりませんが(なれるのならなりたいおねがい)チャートルーラーが水星なのと、周囲に合わせられるというのはネイタルの天体の偏りからも分かりますし、火星も柔軟宮というところかもしれませんね飛び出すハート

 
とてもお力の強い身旺でいらっしゃるので責任感が強く、潔癖症で白黒はっきりさせないと気がすまない所があり一度決断されたら行動に移されるのも早いのではないでしょうか、努力家でもいらっしゃいます。

”責任感が強い”は山羊座過多なのと月×土星があるので「ちゃんとやらなきゃ」は強いんですよねぇ。

行動に移るのが早いも活動宮多めだからですね爆笑

どこか少し天然な所もあり、道に迷って目的の場所に中々辿り着かなかったりする事もありませんか?

山羊座って真面目なイメージですけどどこか抜けてますしねぇ…真顔

あとは海王星も強いので素面でも酔っぱらってんのかって感じなんでしょうね←

 

社会運を示す場所には『丙』という火の陽で太陽を示す星があり、とても明るく社交的で楽しい事が大好きで回りを照らします。
元々専門職に向いてらっしゃいますが運気も専門分野という星回りになるので、西洋占星術も今以上に研究されたり、他の占術も色々と習得されていると思われます。
他にもやりたい事が出てくるでしょう。又独立も視野におありではないでしょうか。

元々9ハウスが強いので勉強するのは意外と好きなんです!(ただし興味が湧くものに限る)

手相や算命学、数秘も勉強したらおもしろいだろうなぁとホロスコープの前に少し勉強していた時期もありましたニコニコ

将来のやりたいことのために資格勉強を始めようかと思っているのもそうですかね気づき

 

財運は元々お持ちですが、出入りも多く財には振り回されない様に投資などはよく考えて色々な方に相談されてからにして下さいね。

あ、あれ…懐事情までご存じで…ネガティブ

まさしく2ハウスの木星ですねこれ。使えるお金があるということ自体はありがたいことですが、銭勘定がザルになりやすいのです…。


ご自分の道はご自分で切り開いていかれる方ですし、運気も伴ってこれからもご活躍されます。
以上になります。

 

 



他にも本質的なところを細かく読んでいただいたのですが、心当たりのあることが多く…

東洋でも西洋でも出ることはやはり似ていますね気づき

 

今後の大きな流れなども読んでいただきましたので、その時期に向けて準備をしていかなきゃなぁと改めて魂が抜ける



今回見ていただきました、彩月様。

本当にありがとうございました飛び出すハート

 

まだモニターを募集中とのことでこっそり載せておきますおねがい