先日占い師仲間と身近にいる「乙女座」について語りました。←何してるの




「乙女座」と聞いて浮かぶワードが"几帳面、整理整頓、気配り上手"



「乙女座 性格」で検索すると"完璧主義、潔癖、真面目"などなど…。

優等生的なイメージを持たれやすいのだと思います。


サインだけでは「乙女座だから整理整頓好きでしょう!」とは言いにくいのですが、強いて言うなら周りをよく見ているからこその心配性であったり傷つきやすいという面はありますニコニコ









自分の中の「常識」という天秤があって、その天秤で良し悪しを図るので時には相手にも厳しく、自分にも厳しいという面もあります。




ただまだ社会に出てはいないサインなので、あくまで自分の周りを見て作った天秤ですね気づき


乙女座さんなりに観察し分析した結果、「これが足りてない!あそこが欠けてる!」と細部まで見ることができるわけですが…



それを相手と自分の天秤にし始めるのが天秤座ニコニコ



自分はこれだけ持っている。

相手はこれだけ持っている。

自分の方が多いから相手にあげよう。

これでフィフティフィフティだよね!




乙女座と天秤座では"平等と公平"で例えられますが、乙女座から天秤座へ引き継がれるものは確かにありますニコニコ