インコンジャンクトとは150度の角度で、クインカンクスとも呼ばれます。
牡羊座ならオポジションの天秤座の両隣りである乙女座と蠍座がインコンジャンクトのサインになりますね。
全くもって性質の異なるサインなので共通点がなく理解ができない、そんな相手。
同じ地球上にはいるものの言語の違う国の人のようなイメージだと分かりやすいでしょうか。
インコンジャンクトがあると、片方の天体がもう片方を無視するということになるので、無視された方としては「な、なんで?!」となります。
だからか、インコンジャンクトがあると摩擦がある、ストレスが溜まる、もしくはフラストレーションが溜まるなどなど言われます。
かく言う、わたしもインコンジャンクトが2つあるんですけど、これに対して不満があるか?というと、
「えーーー…?」
という感じで摩擦ゼロ。
ゼロまでは言い過ぎにしても、そこまでの息苦しさを感じたことはありませんね。
例えば火星や土星やらとクインカンクスならまたやりたくないのにやらされるとか、抑圧感を感じるというのも分かるのですが
何せ木星なんです。
そして木星とインコンジャンクトなのも金星と火星なので、金星なんかは
「こういうのも好きなんだけどなぁ〜」
というのを木星が
「それも良いけどもっとこういうものがあるよ〜」
と世界を広げてくれるのです
ただ、アスペクトしているのが月と土星だとか火星だとかだとそうもいかなくなるので、月が満たされることをしてみてくださいね