クインカンクス、インコンジャンクトとも呼ばれます。


簡単に言えば水と油のような関係で、合わせても混ざり合わないもの同士なんですね

ドレッシングを想像すると分かりやすいですが下に水分、上に油と分離していますよね。


まさにあんな感じですキョロキョロ










クインカンクスがあると片方の天体がもう片方を無視するということになるので、無視された方としては「えーー?!」となりますよね驚き


だからか、クインカンクスがあると「摩擦がある.ストレスが溜まる」もしくはフラストレーションが溜まるとか言われますネガティブ



ただ、クインカンクス持ちみんながみんなそうかというとそうではないんです知らんぷり












かく言う、わたしもクインカンクス2つあるんですけど、これに対して不満があるか?というと、



「えーーー知らんぷり




という感じで摩擦ゼロ。

ゼロまでは言い過ぎにしても、そこまでの息苦しさを感じたことはありませんね泣き笑い



例えば火星や土星やらとクインカンクスならまたやりたくないのにやらされるとか、抑圧感を感じるというのも分かるのですが真顔




何せ木星ですからね。


そして木星とクインカンクスなのも金星と火星なので、金星なんかは

「こういうのも好きなんだけどなぁ〜」

というのを木星が

「それも良いけどもっとこういうものがあるよ〜」

と世界を広げてくれるのですニコニコ


ただ、アスペクトしているのが月と土星だとか火星だとかだとそうもいかなくなるので、月が満たされることをしてみてくださいね飛び出すハート