12ハウスというと隠された部屋という意味もあり、一体全体どういうことなの?と思いがちですねキョロキョロ


見えにくいからこそ分かりにくい。

でも確かにそこにあるもの、それが12ハウス。

 

 

 

 



 




1月1日にあった石川の地震。

 

この時期はInstagramのストーリーズやフィードで”募金しました”という投稿をする方を多く見かけました。

この”募金をする”こそ、12ハウスっぽいこと。

 

 

見返りを求めないこと、下心がないこと。

それこそ12ハウスなんですよね指差し

 



 

ただ、「今から私は募金します!」と発言する人ってなかなか見かけないように、誰かに言う必要もなく、何かの利益を得るわけでもないもの。

 


つまりInstagramで「募金しました!」と"発言をする"ことは実は12ハウスではないんですよね。


わざわざ発表しなくてもやる人はやる。募金する人はする。

見えないところで行っていること、それこそが12ハウスなんですね。

 


「募金しました」発言だったり、ボランティアなども日々行っている人や”ボランティア”と分かる形で行っている人は10ハウスや6ハウス的な要素が強いのでしょう指差し