たまたま岡田斗司夫さんのYoutubeを見ていてU●Jのハロウィンの話をしていたのですが、

なんとも山羊座っぽい話だよなぁと思いまして!

 

 

U●Jのハロウィンというとお子様向けでもなくしっかり怖いイメージですよね。

某ねずみの国はかわいらしさが8割。

おばけや魔女などをキャッチ―に可愛らしくして「怖い!でも可愛い!」に振っているんですけど、U●Jはというと本気の怖さ。

 

パーク全体がお化け屋敷のようで子どもがギャン泣きしている動画もチラホラ見かけました。

 

 

 





 

ただ、岡田さんが言うには、U●Jの上手いところはお客さん自身が割と怖めなコスプレをして来場するのでもうそれだけで一つのパレードのようなアトラクションになるわけですねキョロキョロ


で、昼間は家族向けのイベントが開催されますが日が落ちて暗くなればゾンビが大量にパーク内に現れます。

暗くなればあとはそれっぽいライトを当てればもうパーク内がお化け屋敷に大変身。

 

 

そんな簡単な話ではないんですが、なんというかこの考えが山羊座っぽいなあと爆笑

 

「有効活用」と「効率化」

これが山羊座っぽい思考なわけです指差し

 

 

 もしこの考えで運営をしているならU●Jって山羊座っぽいなぁと思うのですが、解説している岡田さんが山羊座のような思考があるのかもしれませんねニコニコ