先日ゼミで出生時間のレクティファイをしました。


いや〜これは大変だよなぁと思ってはいましたけど実践してみて、とんでもなく大変なことに改めて気付かされました昇天










いろいろとチャートを見ていると、「この時はどういう心境だったんだろう?」という疑問が湧き上がりましてキョロキョロ



というのも、ある事象が起きたとして本人はその時"どう感じていたのか"という部分がまさしく星に出るなぁと思うことが多いんですよね。


例えばお子さんが生まれたとして、

ご本人にとってこの上ない幸せなことだったのか、

責任を伴うことに対して思うことがあったのか

それとも全く予期せぬことだったのか。


"子どもが生まれる"ということでも全く意味合いが異なってくるんですよね気づき



この1ヶ月少しずつ見ていきましたけど、この時間!と断定はなかなか難しい真顔


ただとても良い勉強になりました。