1ハウスのカスプはアセンダントですから、その人自身を表すのが1ハウスですにっこり


周りから「〇〇さんってこうだよね〜」というのがアセンダント。




ただどうしても周りから見えているところは自覚しにくい部分なので、そうなのかな?と周りと自分のではズレを感じることがあるかもしれませんねあんぐり











特に1ハウスに天体があれば、よりその人らしさを強調させます飛び出すハート


1ハウスに土星が入っていれば、真面目で誠実そうに見えますし、

木星であれば、おおらかそうですし実際に体が大きくなりやすいニコニコ(縦にも横にも)




アセンダントも太陽も蠍座の方がいますが、それはそれはザ・蠍座感が出そうなところですが、意外と親しみやすい雰囲気の方なのですニコニコ(蠍座に失礼)



それもそのはず、太陽と金星がコンジャンクションですし、金星が1ハウスにあると好意的な感じになるんですよねニコニコ






言うなれば1ハウスはアイデンティティ。


1ハウスのカスプのアセンダントのルーラーはチャートルーラーと言い、その人自身を形取る天体になるのでぜひ見てみてくださいね指差し