8ハウスの土星。

土星は試練だったり乗り越えるポイントだったりしますけど、それが8ハウスにあるとどうなるか?

ということを考えていきます指差し









まず、人に踏み込むのがとっても苦手になりがちとはよく言われますね。

というのも、8ハウスはより親密な関係になるハウス。


自分の心にもそうだし、相手の本心と向き合うのがあまり得意じゃない。



ポイントは誰にもかれにも本心で向き合えないかというとそうではなくて、自分の本当に大切に思う人に対しては余計になかなか自分を出せないことが多いかも知らんぷり




反対にどうでも良いと言ったら語弊があるんですけど、それなりに愛想良くできるのにいざ自分の大切な人と向き合うとなると、これがなかなか難しい。











性的な事に対して消極的になる、とも言われますが…。

これに関してはどうかな。

これこそ人によりけりな部分がありますねキョロキョロ


というか性的な事ってならば、やはり火星の方が影響があるので8ハウスではあまり出てこないかもなぁという体感。

いろんな要素が集まってなので一概には言えませんけどもあんぐり





8ハウスといえば遺産だとか相続なども関係しますけど、そういったところでは"家族"との何かしらのしがらみはあるかもしれませんねキョロキョロ

なかなか本心が晒せない状況にあるだとか。



結婚していたらその相手がパートナーであるかもしれませんし、はたまたご家族かもしれないですし。





8ハウスに土星があるということ、そこに自分の課題はありますし乗り越える要素も持ち合わせているということ。


土星というだけで苦手意識を持たずに、その先のことを見て土星へ取り組んでいけると意外と道はひらけるかもしれませんね指差し