「最初の頃よりもイメージ変わったよね!」



そう言われることありますか?キョロキョロ




「最初の頃のイメージと雰囲気違くなったよね!」と言われても、いやいや元々こんなんでしたし。なんて思ったりもするかもしれませんね知らんぷり









太陽と月は山羊座なのでどっからどう見ても山羊座なので自分も山羊座っぽい要素があるなと自覚はあるんですよね知らんぷり


まあ他の人からは「しっかりしてるけど…なーんか不思議だよね」と言われることが多くてですね。



学生時代にバイト先の先輩に


「いつもぴよぴよしてるよね〜」



(はぁぁぁああああ????

こんないつもいろいろ考えてるのにっ

失礼しちゃうっ!!!!)



と言われたことをいまだに根に持ってるんですけど

でもふわふわしてるように見えるんでしょうねぇ昇天





で!ヒントはアセンダントにありました!









ぴよぴよの部分は太陽と海王星のコンジャンクションでしょうが、どうしても自分と外部との感じ方の差をとっても感じる!



太陽も月も山羊座なので意外と現実的な部分が多いんですけれども、アセンダントはというと双子座ですね。


つまり山羊座と双子座でクインカンクスの関係になります真顔






クインカンクスとは混ざり合わないもの同士。


エレメントもクオリティもポラリティも異なるのであまり関わりのない天体同士になり、使うとなると少し意識が必要なんですよね凝視



で、アセン双子座的には新しい情報をキャッチしたがるので気づけばインスタやらTwitterやら YouTubeやらを見ながらなんかしていたり、ともすれば思いついたままに話してみたり。

そう、落ち着かない!爆笑




一つのことに集中してやる!というよりも、気になったものを気になった時にやりたい!

で、とりあえず知ることができたらオッケー!なんですよねニコニコ




ところがどすこい、山羊座はというと

やるなら計画的に!ちゃんと段取り取りながらも一番効率の良い方法でやりたがりますし、今必要なことだけをやりたいし必要なことを話したいので無駄が嫌いなんですよ真顔

(無ーーーー駄無駄無駄無駄無駄ァー!)






このね!ギャップ!

このギャップこそ自分の矛盾点なんですよねキョロキョロ



わたしの場合はアセンダントと太陽なので最初の印象と、知っていくと意外と真面目なのねっていうギャップがありますけど、

太陽と月、太陽と火星、月と火星だとかクインカンクスがあると自分の中でもなんとなくしっくりこないんだよなぁということがあるかもしれません知らんぷり



ぜひご自身の星を見てみてくださいね指差し







(ぴよぴよ…してますかね真顔)