占いをするならできれば思った通りの結果が出てほしかったりしますね。

 

 

 

”お金を稼げる星ですよ!”

”いまの仕事がぴったりです!”

”彼とは相性ばっちりですよ!”

”結婚できる相性です!”

 

 

こんなこと言われたらさぞ嬉しいですよねニコニコ

 

ぃやっほぉぉぉぉぉぉぉおおおおお

と心の中でも実際にもガッツポーズ全力でしますよねおねがい

 

 

 

 

 



 

 

 


ただね、現実ってそう甘くないもんで…

 

 

耳に痛い言葉を言われたとして、それがなぜ耳に痛いのか。

きっと自分の中に潜んでたものが他人によって顕在化されて目の当たりにしなければならなくて。

 

 

お金を稼ぐことが目的ではない

彼との相性が特別良いわけではない

 

 

そこでへこんでしまって塞いでしまうか、それともしんどくても受け止めて次にどう活かすかを考えられるか。

これが大きな分かれ目ですよねキョロキョロ

 

 








でね、たまたま見かけたのですが結婚相談所のYouTubeだったかなキョロキョロ

”自分が結婚できないのはアドバイザーが仕事できないから!”

と言い放っている方がいまして。本当にこんな人いるんか…と驚き桃の木。

いやまじか…と戦々恐々したのです。

 

 

実際にわたしが見聞きしたわけではないからなんとも言えないところはあるとしても、

”自分が〇〇できないのは他人のせいだ!”

というマインドがもうおブスすぎて不安

 

きっと誰かのせいにしないと自分を守れない状況まで追い詰められているんでしょう悲しい




少し前に流行った「毒親」というワード。

「親ガチャ外れた」なんて面白おかしく言ってるうちは良いんですけどね真顔

わたしも前職ではたくさんのご家族に出会ってきましたが「こういう考えを毒親と呼ばれるんだろうな」と思うご家庭もそりゃありますよ魂が抜ける


でもね、皆さんの声を代弁していうなら「そういうところだよ」と。

 



 

すべてがすべて他人からの影響を受けていないかというと、そうではないと思うんです。

のっぴきならねえ状況なんて腐るほどあるし、どうにも身動きできないこともある不安

 

 

 

でもね、

もうやめよう!人のせいにするの!

 

 

 

一つ一つの行動はやっぱり自分で責任を取っていこうよ!

自分のケツも拭えないような人に本当の自分の幸せなんてないで!

 

 

 

なーんて、めずらしく厳しめ現実的なやぎーずが顔を出したのでした爆笑

 





(ついつい食べすぎるのは世の中の食べ物が全部美味しいせいだ!!!わたしは悪くないっっっ)