スタンドエフエムで、愛とお金の意識改革168回目を配信しました。
3月14日から、深呼吸5回の実践を始めています。
瞑想が良いとわかっていても、なかなかできない。
でも、呼吸に意識を向けるだけで、思考をクリアにできたり、緊張状態を和らげてリラックスすることができるなら、習慣にしてしまおう。
呼吸は、コントロールできるから。
一日、何回呼吸しているか、数えたことありますか??
わたしはありません。
でも、今までの人生・・・こうしている今も、呼吸をしています。
その呼吸を、1日に、たった5回だけ、誘導(カウント)に従って、意味ある深呼吸にしてみたら、どんな変化が起きるのか??
これを21日間継続してみる。
日数を決め、実践と検証をするという目的を持つことで、深呼吸が自分にどんな影響を与えるのかが体感できて、身につく。
身につけば、活用できる。
くだらないことを考えて、モヤモヤしたり、イライラして、神経を使ってしまうなら、深呼吸でリセットする。
意識的な深呼吸は、自分のことを大切に扱うことと同じなのだと思います。
明日、3月20日は春分です。
18時1分が、タイミングのようです。
この瞬間に、宇宙に願いを放ってみようと思います。
クリアな意識で、18時1分を迎えるために、深呼吸で自分を整えて、放ってみようと思います。
愛とお金の意識改革 168回目 深呼吸4日目
https://stand.fm/episodes/67d7f628856220c07db45451
愛とお金の意識改革 169回目 深呼吸5日目
https://stand.fm/episodes/67d9656874d142f2115cd526
愛とお金の意識改革 170回目 深呼吸6日目
https://stand.fm/episodes/67da6597f562164f4891d323


