毒舌ツインレイのひとりごと #44 愛ベースと損得ベースの違い  | 毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

2023年10月、ツインレイHaruからNaKoへ活動ネームを変更。2023年10月からstand.fmで音声配信スタート。やればやるほど、うまくいかない人生が教えてくれたものは大きかった!自分の思いを自分の言葉で語ります。

スタンドエフエムで、44回目を配信しました。

 

2019年から、統合(魂)の道へ進むことを選びました。

 

経済的自立のためビジネスやお金、スピリチュアルという本質を学ぶことになりました。

 

 

現実は、自分が創っている。

 

 

すべては、エネルギー。

 

 

出したものが返ってくる。

 

 

いろいろな情報を知るようになりました。

 

 

わたしは、知識を得た人(ウンチクを語る人)ではなく、実践して現実を変えた人になりたいと思って、今もずっと、自分と向き合い続けています。

 

 

 

自分も相手も、世の中のすべてのものを、エネルギー(限りある貴重な資源)として考えたとき、わたしは、循環させられる人でありたいと思いました。

 

 

周りの人を、愛の人か偽善の人か、区別したいわけではなく、自分が、よろこびを分かち合える人でありたいからです。

 

 

 

愛の成就も、お金の豊かさも、愛をベースに叶えていけたら、自分も周りのしあわせになれる。

 

 

そう思ってずっと、取り組んできました。

 

 

世の中の大半は、損得ベースです。

 

 

抜け出したいなら、自分を知り、自分を変えるしかない。

 

 

自分の現実は、それぞれが創っているのだから。

 

 

愛ベースは、成長を促す。

 

損得ベースは、足止めさせる。

 

 

そんな感じがします。

 

 

自分と向き合うと、痛いフィードバックがいっぱい返ってきます。

 

この、フィードバックを受け取れない人の多くが、損得ベース・・・つまり、自分を知ることから逃げている人だと思います。

 

 

情報がたくさんあっても、自分を生きることがむずかしいのは、自分が過去にやってきたことを直視する(認める)ことが、いかに、大変なのかということです。

 

 https://stand.fm/episodes/6690fa9ef5239bfd5a4744bc