毒舌ツインレイのひとりごと #29 気をつけていること | 毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

2023年10月、ツインレイHaruからNaKoへ活動ネームを変更。2023年10月からstand.fmで音声配信スタート。やればやるほど、うまくいかない人生が教えてくれたものは大きかった!自分の思いを自分の言葉で語ります。

スタンドエフエムで、29回目を配信しました。

 

人間関係がうまくいかなかったから、自分の中にマイルールがあります。

 

いろいろ細かくあります。

 

 

特に気をつけているのは、言葉の使い方と言い方かもしれません。

 

ただし、相手がわたしのことを好きか嫌いかで、同じ言い方や同じ言葉を使っても、好意的になるか、批判的になるかが変わります。

 

大事なのは、自分がどうあるか?だと思っているので、相手の解釈や反応は、気にしないようにすることにしました。

 

 

スタンドエフエムで、表現をする練習を日々させていただき、それが、実生活でも自然に反映されてきているように感じます。

 

 

今日、ふっと、「わたしの人生は、もう、おまけ(ごほうび)の時間なんだ」と思いました。

 

年齢的にも、いつ最期の瞬間が訪れても、おかしくない世代です。

 

こうして、過ごさせてもらえているのは、すでに、ごほうびなんだよね。って思ったら、がんばるのではなく、やるべきことをやっていけばいいんじゃない?という感じで、少し脱力した感じになりました。

 

おかげで今日は、とっても、リラックスして過ごせそうです。

 

 

 https://stand.fm/episodes/667cd6d0c9a2f53c7de2c9db