毒舌ツインレイのひとりごと #25 思い残しがない生き方 | 毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

2023年10月、ツインレイHaruからNaKoへ活動ネームを変更。2023年10月からstand.fmで音声配信スタート。やればやるほど、うまくいかない人生が教えてくれたものは大きかった!自分の思いを自分の言葉で語ります。

スタンドエフエムで、25回目を配信しました。

 

 

人生の価値は、最期の瞬間にしか、わからないのでは?と思います。

 

「あーこれで、人生が終わるんだ・・・」という、命の最期を悟った瞬間、なにを思うだろう??

 

 

命に向き合いながら生きている人と、そうではない人では、時間・お金・思考・行動の使い方が全然違うと感じます。

 

 

2025年以降に向けて、自分の心の土台をかためていく時期かなと思っています。

 

 

寿命を意識するようになってから、後悔しない過ごし方をしようと思うようになりました。

 

 

最期の瞬間を、わたしは笑顔で迎えたい。

 

 

そのためには、どんなことをやめて、どんなことをしていけばいいのか?

 

 

後悔とは、思いが残ってしまうことだと思うのです。

 

 

特に、ネガティブな思いというのは、残りやすいと思うので、しっかりと感じ切って、終わらせていこうと思います。

 

 

生かされているなら、楽しく、しあわせに生きていきたいから。

 

 https://stand.fm/episodes/6677c5f5cd3bb31bc787bffc