ツインレイ統合迷子レスキュー #78 変化が現れ始めるとき | 毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

毒舌ツインレイのひとりごと  残りの人生をどう使う??

2023年10月、ツインレイHaruからNaKoへ活動ネームを変更。2023年10月からstand.fmで音声配信スタート。やればやるほど、うまくいかない人生が教えてくれたものは大きかった!自分の思いを自分の言葉で語ります。

スタンドエフエムで、78回目を配信しました。

 

今日は、大阪で三浦大知くんのライブがあるので、行く前に収録しました。

 

 

4月に入ってから、流れが変わり始めているな・・・と感じます。

 

 

わたしは、2019年から統合へ向かって、いろいろ試行錯誤してきました。

 

わたしにとって、大事であると同時に、足かせでもあったのが、家族でした。

 

 

別れた夫と、子どもたちのことが、わたしの中心でした。

 

生活するうえで、自分の時間とエネルギー(気持ちと体力、睡眠)に、多大な影響を与えていました。

 

 

2019年を境に、わたしは、それまでのことと、それ以降のことで、本質的に、なにが起きていたのか?を、検証できるようになってきました。

 

 

やっぱり、ある程度、データというものが必要になるので、時間もかかりますね。

 

 

わたしは、ワークで、エネルギーを断ってきました。

 

 

もちろん、別れた夫とのつながりだけでなく、子どもたちともです。

 

つながるご縁を、すべてリセットしました。

 

 

その影響だと思いますが、子どもたちとの関係性に変化を感じるようになってきました。

 

 

見えなかったものが、見え始めたということだと思います。

 

 

本質のわたしで生きるために、子どもたちとの関係を、依存的な親子関係にならないように、変化させる時期が来たのだと思います。

 

 

まだ、始まりですが、これから本格的に、子どもたちの中で、わたしへの価値観がかわってくるでしょう。

 

嫌われる勇気と覚悟が、必要になるんだな・・・と思っています。

 https://stand.fm/episodes/660cf93b2d1c80027d36f01d