スタンドエフエムで、9回目を配信しました。

 

昨日、以前受講した講座の同期の女性と話をしました。

 

 

この女性とは、講座が終わってから、ふたりでzoomで話をしたときに、同じようなことをしていたとわかり、2年ほど、近況報告をしながら、それぞれ取り組んできていました。

 

実は、2022年の夏ころから、少し合わないな・・・と思うことがあったのですが、2023年の10月に、わたしの思っていることが伝わらなくて、彼女から「伝え方が悪い!」「違う意見も受け入れた方がいい!」と、言われるようなことがありました。

 

 

この時、わたしは発信を始めようと思っていたのですが、彼女と一緒に発信をした方が、お互いの良さが活かされるかな?と思い、一緒にスタンドエフエムやYouTubeなどで、発信にチャレンジしてみない?と、誘うつもりだったのですが、わたしの思いが伝わらなくて、ひとりで発信することを選びました。

 

 

昨日は、彼女がAIに興味があるなら、一緒にAIを使って、発信にチャレンジしてみない?と聞いてみるつもりだったのですが、今回も、わたしの思い(提案)が伝わることなく、彼女は、彼女の世界観での解釈で、どんどん話を広げて、「わたしは1円の得にもならないんだけど」と言いながら、わたしが求めていないアドバイスをしてくれました(笑)。

 

 

わたしは、彼女とわたしのタイムライン・・・進む道が違うのだとわかりました。

 

 

 

 

お互いに、思いを言葉にできる数少ない相手だったのですが、ここでお別れなんだと思いました。

 

 

わたしが、宇宙の法則・引き寄せなどに取り組んでいなければ、今回のような出来事は、わたしには苦しかったと思います。

 

 

この、どうにもできない合わなくなる時が、何を意味しているのか、わかるようになってきたから、自分が悪いのか?と自責めをしたり、「合わない」と思うことに、罪悪感を持たなくなりました。

 

 

わたしが、わたしと彼女のためにできる最善は、そっと離れることだと思いました。

 

 

言葉で、さよなら・・・と告げるのではなく、わたしの心の中で、ひっそりと彼女とお別れをして、どうしても必要な連絡以外は、こちらからは連絡をしないと決めました。

 

 

 

わたしが言いたかったのは、

 

 

これからはAIの時代だと思うから、もしよかったら、今からAIを使ってマネタイズしてみない?

 

ということだったのです。

 

 

今、画像生成をして、写真集の出版を始めたのですが、これは、あくまでも入り口であって、ここを起点にしていけば、もっと、活動を広げていけるんじゃないか?と思ったのです。

 

 

 

わたしは、早めにどんな形でもいいから、AIを使ってみた方がいいと思っています。

 

 

わたしのような素人でも、いい先生に出会えたおかげで、ちゃんと本を出版できたのです!

 

 

 

わたしにできたことは、誰にでもできる!!

 

 

 

わたしが最近、ブログのカバーで使っている女性のイラストは、わたしが生成した画像です。

 

 

素材サイトのものではありません。

 

 

素人のわたしでも、このような画像を作れました。

 

 

クオリティの高さを求めてしまうと、何もできなくなってしまうけれど、まずは、楽しんで使ってみる。素人だからこそ、チャレンジ大事だと思います!

 

 

ご興味ありましたら、公式LINEからチャットしてください😊

 

 https://stand.fm/episodes/65b248635fca0b0a56a0698f