こんにちは🌸




今回は、前回の記事で紹介しました、
メイクポーチの中身のコスメを、
ひとつひとつ紹介したいと思います。👀








私がベースメイクで求めるものは、
保湿力、カバー力、持続力であると
前回説明しましたが、


それらを叶えてくれるのがこちらです。😍











左:雪肌精 ccクリーム 02
〈エッセンスファンデーション〉
SPF50+/PA++++

右:エテュセ オイルブロックベース
〈部分用化粧下地〉






エテュセの下地をTゾーンにしっかりつけて、

その後雪肌精のccクリームを塗ってます。

頬はccクリームだけで済ませてます。🌟




まずエテュセの下地は、
Tゾーンのテカリを比較的抑えてくれます。





働く女性はどうしても、
勤務中のストレス性皮脂や汗、乾燥などで、
Tゾーンのテカリに悩みますよね・・。😭🌪



プリマビスタの下地をTゾーンにのせたときと
比較してみると、


エテュセの下地のほうが、
テカリ出すのが6時間ほど遅かったです。




気温や湿度差もあるかと思いますが、
機内は一定の湿度と温度を保ってますので、
比較条件はほぼ同じかと思います。✈️




エテュセのこの下地を信頼するようになりました。🎊






✨🖐🏻ここでポイント🖐🏻✨



Tゾーンをテカらせないための
テクニックとしては、
上にのせるリキッドファンデーションなどを、
最初に直接ボテッとTゾーンに
のせないことです!🍀


スポンジに残ったファンデーションを
スタンプのようにTゾーンにのせると、
テカりにくいです!☆




Tゾーンのテカリに悩んでる方、
ぜひ試してみてください☺️




しかしこのやり方ですと、
鼻の黒ずみ、気になりますよね!🍓




黒ずみが消えないのでは・・・・?🙊








雪肌精のccクリームを試してみてください💎❄️



雪肌精のccクリームは
カバー力が非常にあります。




少しのせるだけで黒ずみはしっかりカバーできます。




私の頑固なそばかすも、重ね塗りで
ほとんど気になりません。

(一度塗りでもほとんど気にならないので、
めったに重ね塗りはしません)







更に良いのが、
雪肌精のccクリームは、使うたびに
肌が滑らかに、明るくなります。





12時間メイクをして、体も疲れて🌙
クレンジングをして、洗顔をした後、💫
タオルで顔を拭いた時にいつも




「わっ」と驚くほど、




肌がもちもちしていて、
つぶつぶニキビが多かった私の肌が、
滑らかになっているのを日々実感しています。



口コミを見ていると、


ゆるくてドロドロするというコメントを
お見かけしますが、






🙋🏻‍♀️スキンケア後にすぐに塗らないこと

🙋🏻‍♀️下地を塗らずに直接ccクリームをのせること
(Tゾーン以外)



こちらで解決します!❄️☃️






肌が日々綺麗になるので、



のせる量が減ってきているように感じます。



最近は、目の下の三角ゾーンと
スポンジに残ったクリームを
Tゾーンに塗るだけです☺️


少量で済むので崩れにくさにも
つながります🌼





朝の4時にメイクをして、17時ごろ


ロッカーの鏡を見た時に、
疲れを感じさせないモチモチ肌でした。




保湿力とフィット感がすごいです。






夏場のドロドロに勝てるかどうかが勝負なので、
様子は見たいと思いますが・・🌞🔥






季節の変わり目や冬場はバッチリでした😌







実は1年前ほどに購入し、他のものを試していました。












ラロッシュポゼはどうしても
テカってしまいますし、
(長時間メイクしすぎだからですけどね!)



エテュセのファンデーションは
持続力が無いように思います。
(化粧直ししない私が悪いんですけどね!)


雪肌精のBBクリームは、
CCクリームに比べてカバー力が低いと思います。
(そばかすが多い私が悪いですよ!)






その他にもオーガニックコスメブランドの
BBやCCクリームを試しましたが、





雪肌精のCCクリームが一番




保湿力、カバー力、持続力があります。











これをつけてると
肌が綺麗だねと褒められるので、
おすすめです♪





長くなりましたが、次回は、



ルースパウダー、フェイスパウダーを
比較、紹介していきます🤔















機内の乾燥に勝てたのはどのルースパウダーでしょうか。






しかしどれもお気に入りなので、
メリットデメリットをお伝えします👑🐌







それではまた、ご縁がありますように♪