こんばんわー!ハローハローキティちゃん!
今日もめちゃめちゃ暑かったですねー!
私は、大好きな茄子を食べまくりました!
さて、今日、
お子様がいらっしゃるお母様より「日焼けをして、皮が向けたのですが、何をつけたらいいですか?」とのご相談を頂戴しました。
何をつけたらいいかを考える前に、そうならないための根本を見直したほうがよさそうです。
なぜなら、それに対して対処をしても、また、UVは、毎日降り注ぐわけです。
対処ではなく、根本を。
では、何ができるか?
まずは、UVカットをすること。守ることですよね。
お肌は、皮がむけるほどのやけど状態になりますよね。
よく、この時期、日光にさらすように、お布団を干すじゃないですか?
それって乾燥もあるけど、殺菌もありますよね!
と、ここで、質問です!
あなたの干したお布団の厚みは、何センチ?
10センチ?15センチ?
では、あなたのお肌は、どれくらいの厚みでしょう?
そう!
ほんの数ミリです。
どんなに顔の面が厚くたってね・・・笑
ね!
お解かりの方もいらっしゃると思いますが、あなたの、大切なお肌は、お布団の厚みではないわけです。
だとしたら、すっぴんで、この時期、ガンガン日に焼けるというのは、どういうことを意味するかわかりますよね?
そう!
やけど状態になるのです。
お子様ならなおのこと。赤くなって、皮がむけます。
海水浴に行くと、そういう状態になる方がけっこう少なからずいらっしゃいますよね。
夏は、お肌のストレスが多いです。
UVの影響、空調などの乾燥の影響、皮脂分泌での汚れ、NOファンデなどなど。
スッピンで過ごす方ほど、肌トラブルが、多いような気がします。しかも、秋に決まっておっしゃるのです。
「季節の変わり目で、乾燥する・・・」って。
それ、季節の変わり目のせいじゃあないです。
お手入れをきちんとしていれば、秋にそんなことになったりはしないです。
現に、お客様たちはおっしゃってくださいます。
「これで、夏お手入れしていたから、秋も、冬も全く乾燥しなくなったー!!」って。
お肌は、しっかり自分で自分の肌を綺麗にできます。
自衛機能が働いていればの話です。
無防備な状態のお肌。なるべく、NOストレスで、いたわってあげて差し上げてくださいね!
お肌は、代謝を止めるものをのせなければ、きっと、しっかり、動き始めてくれるはずです!
自分を大切に、お肌を大切に、夏を乗り切りましょう!
地球とシナジー!!
それでは、きょうはこのへんで。おやすみなさい☆
今後の予定
☆経皮毒講座と100%脱石油体験会
8/26(土)
Am10:00~12:00、Pm14:00~16:00の2部制
皮膚理論や化粧品などの成分がお肌へどのような影響をもたらすのかなどお話させていただきます。
初めての方対象です。要予約です。お申し込みは、FB上か、電話にて。
☆ママのための子供のスキンケアと親子コミュニケーション講座
8/23(水)
マザーズコーチングの伊藤こず恵さんとのコラボ講座です。
ついつい、見落としがちな子供のとのコミュニケーションの行き違い、
ついつい、見落としがちなこどものスキンケア。
知るきっかけとしての入門編になりますので、お気軽にどうぞ!
会場:東根市
ランチつき会費:¥2000
定員:10名
8/15締め切り
初めての方対象です。要予約です。お申し込みは、FB上か、電話にて
