こんばんわー(#^.^#)
今日は、新庄に所長会議で行って参りました。
で、いろいろと美味しいものをいただきっぱなしの1日でしたので、ちょっとだけ、皆様にご紹介がてら、私の思いもチョコっとだけ(#^.^#)
今日は、午前中所長会議で、お昼に私の大好きなJUJUマルシェに販社のみんなで行きました(#^.^#)
もちろん、私はこれ!
「骨付きチキンスープカレー」めっちゃうまいんです!!私、ここを知るまで、スープがカレーなんて、ゲッ・・・って思っていたんです。
だって、カレーは、きちんとこってりしてる方が好き!それが、みずみずしいカレーだなんて・・・。そんな風に以前は思っていましたが、JUJUさんのスープカレーに出会って、人生が変わりました(笑)
かなり、ヤバイ!うますぎる!!しかも、左奥にひっそりと写っている「ピクルス」うますぎ!!いままで食べた中で、ダントツ一位!!
JUJUさんのところで売っているのは、さくらハウスさんのクッキー&シフォンケーキ。
左のクッキーが、オニオンチーズ(#^.^#)めちゃうまっ!!
右がはちみつチーズのシフォンケーキ(#^.^#)ふわふわで、中にゴロゴロチーズが入っていて、新触感でした(*^_^*)
どちらも、無添加のお菓子!!
そして、午後の所長ミーティングで、販社長のお土産で
北海道産の小豆を使用した自家製のつぶし餡を、わらび餅でやさしく包み黄な粉を降りかけました。
由緒ある目黒不動尊に奉ってある仁王様(当時、玉川屋3代目が寄進)にちなんでこしらえた看板商品です。頂きましたのが、これ!!
東京目黒駅のところの「玉川屋」さん。
話を聴きましたら、おもしろい!!
販社長が、シナリーの紙袋をもって、買いに行ったら、「今日はシナリーさんで何かあるの?」と声を掛けられたご主人と話をしたら
「私も、シナリスト!!なんでも、シナリー全部使ってる!!」
と、話されたそうです!!
この話を聴いた私は、それだけで、感動なのに、お菓子も無添加でもちろん作られていて、保存料も入れてないため、注文を頂いてから、箱詰めするそうな(*^_^*)
かなり、スペシャリスト!!妥協が一切ないよね!!
そして、自分の仕事だけではなく、他のことにも目を向けて、生きていらっしゃる玉川屋のご主人に、脱帽。
だから、キラキラしてるんだよ!!だから、人が寄ってくるんだよ!!って思いました。
素敵なご主人。70歳は過ぎてるとのはなし。
こんなに素敵な年の重ね方をされているご主人のお菓子を頂いたら、とっても、心に沁みて、思わず、
「うまっ!!」
って、何度も口から、出てくる出てくる!!
こういう生き方していきたいですね。100%脱石油で生きてる男性、カッコよすぎ!!今度、目黒に行ったら、寄ってみたいと思います。
それでは、今日はこのへんで。おやすみなさい☆
P.S 2月9日(月)は、Wパックがワンコインのお手入れ会の日(*^_^*)午前10時~午後5時まで、1日オープンフリーでやっております。ご都合のいい時間帯に、ぜひお気軽にお越しくださいね!!お待ち申し上げております。

