こんばんわー(*^_^*)
今日もとってもお天気が良く、心地よい1日でしたね!!
私は、早起きして、ドキドキしながら、家族のいる病院へ向かいました!!
私「緊張すると思うけど、大丈夫だから、あの先生に任せておけば、気楽に待ってるといいよ!!」
母「緊張なんかすね・・・(訳:緊張なんかしないよ)」
私「んだらいいけど(訳:それならいいけど)」
で、母を病院へ。父の手術。
私は、近くで、不謹慎にもアドバイザーさんへ会議報告。
2時間が過ぎて、母から電話。
母「お父さん、無事終わりました!!」
私「うん今、行ぐ!」
帰りの車。
私「どうだっけや?(訳:どうでした?)」
母「いやードキドキして。本人、私、ドキドキしてんのに笑ってるんだもん。んでも、あの先生、すごいね!!」
私「うん、すごいよ!!あの先生。県内でもたぶん一番腕のいい先生だもん。」
母「んだなー。本当にすごい!!」
私「んだず、んだがら、あの先生すごいってゆったべ!!(訳:そうだよ、だから、あの先生すごいって言ったじゃん)」
母「魔術師だね!!」
私「やっぱりすごいって思う?」
母「うん」
私「誰が見てもすごい先生って感じるってことは、やっぱりすごい先生なんだと思う。ああいう先生は、私未だかつて見たことないもん。姿勢も態度も言動も技術も患者に対する態度もね。」
母「誰が見てもって・・・(笑)」
笑いの後、
母「いやーつかっだ・・・。(訳:いやー疲れた)」
私「んだから、緊張すんなな(訳:緊張するなね)って、さっきゆったべ~(訳:先ほど言ったでしょー)」
とまあ、M先生について、語って道中帰ってきました。
私、立ち会わなかったので、母にお願いして、M先生に薬の服薬について一筆書かせていただきました。
父は、終わってから、私の名前を呼んでいたそうです。
家族の具合の悪い姿など見たくはないので、今回は、母にお願いしました。
山形でこんなに素晴らしいDrがいるかと思うと、安心します。
命を預けるとはこういうことだと思いました。
今日は、そんなこんなでしたが、楽しくシナリー活動できました(*^_^*)みんなのおかげです☆
どんな状況でも楽しめる!!そう感じた1日でした。
P.S 先ほど、夕飯を食べてから、母の白髪染めをしました。母が、「いつからしてねんだっけやー?(いつからしてなかったんだっけー?)」と聴いたので、考えてみたら、父が入院する前日に白髪を染めてあげた時から、やっていなかったみたいですー。
白髪染めしながら「苦労するねー」と母に言ったら、「んだな(訳:そうだね)」と母は、返答。
「大丈夫。白髪染めも、エステも、介護も何でもわたしするから」と口が勝手にしゃべっていました。