こんばんわー(*^_^*)
今日は暑かったそうですねー。
私は、ほぼ、サロンワークだったので、外の暑さは、帰りの車に乗ってわかったのですが、いらっしゃるお客様、いらっしゃるお客様が
「あっつい!!」と
汗かいて、サロンにいらしてくださったので、外の様子が伺えました。
明日は、涼しい1日になるそうですよ!!
さて、この仕事をしているとたくさんの保険屋さんが、保険を提案にいらっやるのですが、今日も、来ました。
保険屋さん。
話を聴いてほしいというので、一つ返事で快諾しました。
断る理由はありませんからね。
でも、本当に大事なのは、
人だし、ノルマじゃありません。ライバルではなく、仲間です。ものがイイから買うんじゃなく、人なのよ。
大手だからじゃなく、人なのよ。
突っ込みどころは、たくさんありましたが、黙って聴いていました。
私は、そういう営業はしない、そう内心思っていました。
ありがたいことです。気づきをいただけるのですから。人は人から磨かれる。
明日も、楽しみたいと思います。
本当に、目の前の人の幸せを考えて、仕事をしなければ、伝わりません。大事なことです。
ありがとうございます。素敵な機会に感謝します。