私は敏感肌ですぐ肌荒れするので

スキンケアはもちろん、ベースメイクもかなりこだわっています。


ベースメイクに求める第一位は


紫外線吸収剤フリー!


これは絶対条件です。


そもそも紫外線吸収剤とは

肌の上で化学反応させて紫外線をブロックするので

私みたいに肌が弱い人はそれが刺激になってしまいます。


しかし、日本で紫外線吸収剤フリーのベースメイクを探すのは少々、困難…

SPF値が高いものは大概、紫外線吸収剤入ってますからね〜えーん


逆に紫外線散乱剤は物理的に紫外線を反射させてブロックするのでお肌に優しいです。

その反面、紫外線散乱剤のみのベースメイクは白浮きしてしまうのです…。


これはしょうがない…と思いながら

白浮きしまくりの日焼け止めを使っていました。

(お肌のため。お肌のため。)



しかし、すごい商品に出会ってから

ベースメイクの白浮き問題を解決しました!


それがこちら



d'Albaのウォータフルマイルド サンクリーム

あのミスト化粧水で有名な韓国コスメです。

この商品、紫外線散乱剤なのに白浮き全くしないんです!
毛穴も目立たくしてくれて、肌をきれいに見せてくれるラブ

乳液のようなテクスチャで
日焼け止め特有のキシキシ感が全くないのでスキンケアのようです飛び出すハート



写真で伝わります?
右下の写真が塗ったあとなんでけど
白浮きせず、程良いツヤ感に見えませんかおねがい

これはリピート決定です!
次のメガ割でチェックして見てくださいハート