冬は乾燥して肌が、つっぱったり、カサついたり、ファンデーションの粉ふきや、毛穴落ちなどのベースメイクの悩みがあるという方は多いと思います。
でも大丈夫!
大人世代の肌を潤いで満たして、ツヤ肌ベースメイクが、あなたにもできますよ^_^
スキンケアで肌を整えることが、潤いツヤ肌ベースメイクの大前提。
スキンケアで肌を育むことは、肌の土台づくり。
基礎工事です。
手抜き工事だと、ベースメイクは崩れやすく、粉吹きや毛穴落ちが悪目立ちするので、自分に合った化粧品で、きちんと保湿しましょう。
その上で、ベースメイクアイテムは、保湿力の高いものを使う。
保湿力の高い下地クリームでベースを作り、保湿力の高いリキッドファンデやクリームファンデで仕上げると良いですよ。
そして、肝心なのが仕上げのフェイスパウダー。
乾燥しがちな大人世代は、このフェイスパウダーの使い方を、これまでの常識を捨ててみて下さい。
フェイスパウダーをなじませるのはTゾーンのみ。
私もフェイスパウダーは、テカリや崩れを抑えるために、顔全体になじませていましたが、年齢が上がるにつれて、違和感を感じるようになりました。
・ファンデが毛穴落ちする
・シワやたるみが悪目立ちする
・ナチュラル感がなく、作りこんだ感がある
・乾燥がひどい日は粉ふきや皮のめくれが目立つ
・血色が悪い
・厚ぼったく、のっぺりする
若い頃は、こんなんじゃなかったのになってね笑
フェイスパウダーで皮脂を抑えることはできますが、乾きやすくもなるのですね。
乾燥しやすい大人肌のフェイスパウダーは皮脂浮きしやすいTゾーンのみでじゅうぶんです。
見た目がきれいになるうえに節約になりますよ笑
