美然 ビネントータルビューティー
のブログにご訪問いただき
ありがとうございます☆


サロンのご紹介
最新スケジュール
ご提供中のメニュー
リンパトリートメント
トータルビューティーコース
アブンダンティア®肌色診断
お問合せ:080-5751-4686

 

   ※8:00〜17:30まではお電話はほとんど、繋がりませんので、ご予約ご希望の方はLINE @もしくはメールアドレスmamatorie4649@gmail.comにご連絡くださいませ。↓LINE登録はこちらをポチッと💁‍♀️押してくださいね。友だち追加



こんにちは!ビネンのみやくみです!


今日は先日行ったキャリアコンサルティングのお話をしたいと思います。


実は、ビネンではキャリアコンサルティングも行なっております。



キャリアコンサルタントについては、wikiさんはこのように紹介されております。


キャリアコンサルタントとは、学生、求職者、在職者等を対象に職業選択や能力開発に関する相談・助言を行う専門職である。2016年4月に職業能力開発促進法にキャリアコンサルタントが規定され、国家資格となる。



wikiには固く書いてありますが、


どんな風に生きていけばいいのか

なんの職業が向いているのか

起業や副業したいがどうすればいいか

職場のストレスを解決したい

昇格試験に合格したい


などなど、人生にまつわるありとあらゆることがテーマになります。


これらのテーマを一緒に解決していくのがキャリアコンサルタントの役割です。


法律で認められた者以外がキャリアコンサルタント、またはそれに類似した名称を名乗ることは禁止されております。




どういったお客様が来られるかと言いますと、

おもてだった宣伝はしておりませんので、紹介で来られる方が100パーセントです。




悩みを実際に解決なさった方が、周りの大切な人が悩んでいるときに、紹介してくださっています。


今回のお客様は

開業予定のお客様でございました。






心理職の方ですが、


心理職の方は特に、自分専属のカウンセラーが必要だと言われております。


定期的にご自身の心のメンテナンスをすることによって、お仕事のパフォーマンスも上がっていかれるのでしょうね。


最近、


もっとこんな風に相談できることを早く知っていたらよかった


と言っていただくことがありましたので、


もし、相談相手を探されている方がおられたら‥と思い、記事にしてみようと思った次第です。



1回で方向性が見える方もいらっしゃいますし、


複数回通われる方もいらっしゃいますが、


何か、自分のキャリアや人生、ライフスタイルにおいてモヤモヤしていることがある方は、ぜひご活用くださいませね。



また、心理学に興味のある方にも、アドバイスさせていただいております。


人の話をうまく聞けない

いつも、アドバイスばかりしてしまう

もっと、他者理解できる自分になりたい

家族の気持ちがわかるようになりたい

パートナーと喧嘩ばかりしてしまう

接客業だけどお客様とのお話の仕方がわからない


そんな方には、


カウンセリングや傾聴のコツなどをお伝えさせていただきます。


コツを知って、少し練習すると、人間関係がガラリと変わるのを感じていただいております。


また、カウンセリングマインドは

サロン運営にもとっても大切なことですね。

話を心地よく聞いてもらえたお客様は、また来たいと感じてくださいます。


サロンに特化した話になりますと、

ビネンビューティスクールでは、手技がメインですが、実際にサロン運営する場合には、カウンセリングの重要性を理解していただき、身につけていただけるようになっております。開業支援等もしっかりフォローさせていただきます。


ビネンのスクールサイト

https://binen.jp/




山口県という地域は人口もそこまで過密ではありませんし、起業したのち、集客に悩まれる方も少なくありません。


少しのコツと、地道な行動があなたのキャリアをより輝かせます。そして、一人で起業している方は、伴走者を持つことで安定した事業経営が可能になります。



秋の深まりの時期は自分を見つめるのにも適した時期です。


あなたのお役に立てますように。


愛を込めて💖




☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘





 

 ビネントータルビューティー



柳井市新庄付近の自宅サロンです。お申込みの際に番地までお知らせいたします。


9月スケジュール


メニュー


アブンダンティア®︎肌色診断 9800円

リンパ 初回90分3750円



セラピスト養成、キャリアコンサルティングも随時行なっております。金額等はお気軽にお問い合わせください。


キャリアコンサルティングに関しては初回は無料メール相談も可能です。自分の未来のために解決したいことがある方はぜひ、アクション!💖














ニューセラピスト

森川さやかさんの施術の

ご予約、お問い合わせは

森川さやかさんのLINEまで


LINE

↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40cte6093d



森川さやか

0820-25-3698
a.yogasalon.s@gmail.com

 

 

■お問い合わせ
LTインストラクター
メイクカラーアナリスト
宮田久美
08057514686
mamatorie4649@gmail.com
開業秘話ややる気が出る一言コラム発信中!!お気軽にご登録ください。友だち追加

 

 

 

 

image

 

こんにちは!みやくみです。

先日告知しました
やまぐちフラワーランドにて開催される
カラフルアートスペースvol.1について
お知らせです!


各日先着30名様にプレゼントご用意しております!

お渡し場所
地下一階 研修室!

※ゲートでのお渡しはありませんのでご注意下さい。




気になる内容は‥

色鉛筆
もしくは、
入浴剤!

となっております

入浴剤は、
摘みたていちご
もぎたてグレープフルーツ
もぎたてピーチ
獲れたてメロン
もぎたてぶどう

のいずれかになりますっ。

一世帯につき、一個となっております!


もし!もしも、ご兄弟とかで、二人分ほしい!という方は‥必殺技ご紹介


1.食虫植物デッサン
2.パーソナルカラー体験
3.手形足型アート
4.首肩マッサージ
5.きれいデザイン学
6.あかちゃんともち
7.ガラス瓶アクセサリーワークショップ 
8.金魚アクセサリーワークショップ

以上8店舗の中のいずれかで、体験をされてみてくださいー。

各店舗にいくつか予備を渡しておきますゆえ、各ブースで先着でさらにお渡し可能になります。




無くなり次第終了ですので、お早めに!!!


それにしても‥


フラワーランドって、めちゃくちゃフォトジェニックじゃないですか!?



とりあえず、夏に一回は行っときたいスポットな気がします❤️


フラワーランドのインスタはコチラ↓


キッズ用の水場もあるので、

楽しみたい方はお着替えご持参をお勧めしますー❤️

入園料はかかりますが、スタッフが見守る中お子様をのびのび遊ばせるにはかなり安心なスポットです!

8/10.11
やまぐちフラワーランドにて、
皆様にお会いできるのを楽しみにしております❤️





お問い合わせ
ビネントータルビューティ
宮田久美
080-5751-4686

LINE↓




美然 ビネントータルビューティーのブログにご訪問いただきありがとうございます☆
ご提供中のメニュー
リンパトリートメント
トータルビューティーコース
アブンダンティア®肌色診断
お問合せ:080-5751-4686

 

   ※8:00〜17:30まではお電話はほとんど、繋がりませんので、ご予約ご希望の方はLINE @もしくはメールアドレスmamatorie4649@gmail.comにご連絡くださいませ。↓LINE登録はこちらをポチッと💁‍♀️押してくださいね。友だち追加

下記URLからも登録できます。

https://line.me/R/ti/p/%40miyatakumi


 iD検索は

@miyatakumi

で探してみてくださいね!



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨

 

 

 

こんにちは!ビネントータルビューティーのみやくみです。


本日は広島にて第14回広島大学図工ゼミ夏の勉強会に参加してまいりました。






主に美術について現役の教員や卒業生が、実践報告をする会ですが、


最近は育児休暇中の卒業生も多く、


ライフスタイルについての悩みや気づきなどをシェアすることも多いです。



今回、わたくし、表紙のデザインを仰せつかりました。


いつも遊び心も満載の楽しい会なので、表紙も雑誌風にアレンジ♪






みやくみは、もともと美容界ではなく、美術畑にずっとおりまして。


色やアートを通して、心の情操を育むことをずっと研究しておりました。



卒業後はすぐに小学校教諭になりまして、子ども達に美術教育を行っていました。


その後、結婚で山口に引っ越したのをきっかけに教員を退職して、


子育てのかたわら、個人病院にて、発達障がいのお子様を対象にした芸術療法に携わっていました。


たくさんの子供達をみる中で、

家族のあり方、母親の心の持ちようについて何度も考える機会がありました。



そして、現在、女性を輝かせるお手伝いをさせていただいております。



今日のわたしの実践発表は、子育て支援のあり方に加えて、ビネントータルビューティーのコンセプトやパーソナルカラーについて、それから日々の生活の中で感じていること、などなど、


自由に発表させていただきました。



その中で現役教員のメンバー方からいただいた質問は



新しいことを始める原動力はなんですか?


ということてした。




わたしの答えとしては


創造力


です。



まずは生活における体験を通して、感情が生まれる


その感情からひらめきが生まれる。


そのひらめきを形にする。


形にする中で気がついたことをフィードバックして、新しい感情やひらめきが生まれる



というようなお話をさせていただきました。



これについては、かなり長い論文を書いているので、何時間でも語れそうなテーマなのですが、一言で要約したらなんのこっちゃ真顔という感じw



普通の当たり前のことじゃないかと言われそうですが、何事も創造力がカギを握ってるんじゃないかなという気がしています。



あとは、失敗を恐れず前に進む勇気とか、いろんな要素があると思いますが。



そんな話をしていたら、ある方がこんな感想をくださいました。



自分の学級の子ども達に自由な美術教育を行うことで、宮田さんのような、創造力のある生き生きした人生を送れる人になってくれたらいいなぁと、ふと思いました。




嬉しすぎます。



わたしのライフテーマとして



★創造力

★美

★教育



がいつもあります。



いろんな職種を経験していますが、基本的にはこの3つが絡んでることがほとんどです。




サロンに来たお客様には


★美しくなっていただけますように

★自分のなりたい像に向かっていけますように


といつも願っています。



セラピスト養成講座では



★自分のサロンを持つための創造力


をつけてもらいたいと思っていますし、


★お客様に喜んでいただける技術


について

誠心誠意の教育をさせていただきたいと思います。




長くなってしまいましたが、毎年のこの勉強会で、改めて教育の大切さ、美術の奥深さを学ばせていただきました。


恩師にもお会いできて本当に嬉しかったです!


今一度気持ちを引き締めて、精進していこうと思った次第です!!!



ひさびさに固い文章になってしまいましたw


宮田の真面目な一面を知っていただけると幸いです(笑)










✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



お知らせ



現在、痩身パワーに自信あり!のセラピスト森川さやかが絶賛モニター募集中です!


彼女はヨガのフリーインストラクターなので、セルフケアの知識がかなり豊富です。


格安のモニター価格は近々終了する場合がありますので気になる方はお早めにご連絡くださいませ。



日程、金額、申し込み方法など

詳しくはこちら↓

https://ameblo.jp/makeup080/entry-12495098713.html

 

 




 サロン公式ホームページ

https://colorskillup.com/


セラピスト資格取得スクール

公式ホームページ

https://binen.jp/


セラピストは、
経済的に自立したい女性はもちろん
自分を癒したい方、
家族を癒したい方
とにかく痩せたい方
美容について語れる仲間が欲しい方

など色んな方が受講可能です!

開業のお手伝いもフルサポート
サロン場所や備品貸し出しアリ
子連れオッケー👌

いきなり独り立ちが怖い方も、安心してスタートできる体制を整えています❤️

国家資格キャリアコンサルタント保持しておりますオーナー宮田が、懇切丁寧に売り上げアップ⤴️や持続可能ビジョナリーなサロンの作り方などもお伝えしてまいります。

必要な情報はしっかりお伝えしますし、必要あらば丁寧にフォローいたしますが、基本はどこまでも自由にサロン展開していただきたいなぁと思ってます。

私自身、自由な空気、さっぱりした空気が好きです。

そして、必要なときは支え合える、
そんな関係性を大切に。

気持ち良い人生始めたい方はぜひ、ビネントータルビューティーでスタート切ってみませんか?

気になる方はホームページをぜひご覧くださいませ。

 

 


 

 

■お問い合わせ
LTセラピスト、インストラクター
メイクカラーアナリスト
宮田久美
08057514686
mamatorie4649@gmail.com
開業秘話ややる気が出る一言コラム発信中!!お気軽にご登録ください。友だち追加

 

 

 

 

image