緊急告知です。

サロン名決めました!と先日ブログにてお伝えしたところ、いろんなことがありました。

いろんなことと言っても、人とお話しする機会が増えただけですが‥

そんな中、昨日、小学生時代の友人お二人と久し振りにたくさんお話しすることができました!

なん年ぶり!?っていう状況でも、違和感がないのが同郷のお友達‥❤️

そして、お話ししていて、彼女は私に大事なことを気づかせてくれました。

それは

サロン名失敗したぁーー!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

いきなり失敗談を書くことになろうとはw

さすが開業話。


まだ開業してなくてよかったよ。

そして、私にそんなアドバイスをくれるお友達がいて本当によかったよ。神に感謝。

というわけで、
サロン名は白紙に戻します!

どんなわけだぃ?
と気になると思うので⇦誰も気にしてない

また、記事にしますが、

リズもいいセンいってたのよ

●響きオッケー
●覚えやすい

でも、重要な2つの欠点を抱えていた!

欠点には実は気づいていたのです。

でもね、まぁいいか。って楽観的に考えていたんですね。

私、軽率すぎました!


まぁいいかじゃねぇよ!
よくねぇよ!
全然よくねぇんだよ!
もっと考えるんだよ!



と、数日前の私に肩を揺さぶりながら喝を入れてやりたい。
(気分は3年A組)



しっかり吟味吟味して、再度最高のサロン名を練り直そう!と心に誓った次第です。


そして、こんなにもチカラになってくれる友人がいいることに感謝して、いろいろ相談させてもらおうっ。

人は一人じゃないのね。

と今日もポエマーになったところで、次回へ続く。


追伸

失敗した時、どうするか。
やり直す。

それしかないwww


失敗は成功の母。

失敗したところから新しい芽が出る🌱🌱🌱
‥と思うw


ちなみに我が家では
子供たちに

「今日は学校で🏫しまった!!失敗した!って思うことあった?」って聞いてます。

「あった!」と言われたら、話を聞いて、

「イェーイ!」とハイタッチ🤚🤚


ん?頭のおかしい家族ではないですよ?

外国のどこぞのご家庭がこれやってるってFacebookか何かの記事でみて、

いいな。と思って真似してるんです。


失敗したら、そのぶん、かしこくなれる。優しくなれる。次どうしたらいいかわかる。

ってことで、小さい時から失敗を受け入れる子に育てるっていうことだと思います。


そんなことしてる、カァちゃんですから、

ええ。今日は。

イェエエエエエイ!

でしめようと思いますw


最後までお読みいただきありがとうございました。
サロンリズの誕生を祝福してくれた皆様、ごめんなさい。また、候補が上がったら相談させてください!!


サロンリズの欠点についてはまた後ほどアップします。

こんな赤裸々開業話にフォローやいいね👍ありがとうございます。励みになります。



キャリアコンサルタント
メイクカラーアナリスト
宮田久美
08057514686